※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としこ
子育て・グッズ

母乳の授乳で、片方のおっぱいだけあげると6時間空いて胸が張るのではないかと悩んでいます。皆さんは1回の授乳で両方のおっぱいをあげていますか?

私は混合で子育てしてます。母乳の時は1回の授乳に片方のおっぱいだけあげていると実母に話すと、それだと6時間も時間があき胸が張って困るのではないか。また子供がお腹を空かせるから両方あげた方がいいと言われました。私の身体は大丈夫ですが、そういえば子供が最近母乳を欲しがる時間の間隔が早いと気付きました。皆さんは1回の授乳で両方のおっぱいを飲ませてますか?

コメント

ミュウ

一回の授乳で両方のおっぱいを飲ませてました😊
片乳15分ずつあげてました✨

• としこ

としこ

時間まで教えてもらいありがとうございます!早速両方あげました‼︎(投稿に誤字があり一旦削除しました)

• 3月23日
いいとも

私も混合です。飲みながら寝てしまうと片方だけになったりしますが、基本的には両方あげてます!

• としこ

としこ

そうなんです‼︎私も寝る=満足と思ってて片方しかあげてませんでした。基本は両方なんですね!

• 3月23日
旦那は宇宙人

寝ちゃうと片方になってしまうこともありましたが、おっぱいカチコチになって大変でした😭

• としこ

としこ

片方になることもあっていいんですね!あたしも入院中に1回なって大変な思いをしました。もうそうなりたくないので頑張って両方飲んでもらいます‼︎

• 3月23日
mimama

左右のおっぱいで
おかずとごはん
って言われました◡̈⃝♡

• としこ

としこ

その発想素敵でいいですね‼︎ 両方バランス良くあげます!

• 3月23日
ママリ

両方あげてます!
最初にそういう風に産院で教わりました!

• としこ

としこ

そんな風に私も教わった…んでしょうけど記憶にないことが恥ずかしいです。質問して良かったです!

• 3月23日