4人家族で2DKに住んでいる女性が、引越しを考えています。荷物が多く、2LDK、3LDK、メゾネットのどれにするか悩んでいます。階段がすぐの物件は避けたいとのことです。皆さんの住まいについて教えてください。
4人家族で、今2DKの1階アパートに住んでいるのですが、引越しを考えています。とにかく荷物が多いです。そこで質問なんですが、2LDK(物件多数だが広さが今と大して変わらない)にするか、3LDK(物件少なめ、今より生活が不便になる)にするか、メゾネット(物件まぁまぁ有り、生活は少しだけ不便になる)にするか悩んでいます。だだ、玄関開けてすぐ階段タイプは嫌なので、それを物件検索から除外するとかなり物件数が減ります😱1階は埋まっているようで…。皆さんは何人家族でどんな間取りに住んでいますか?いい点悪い点教えてもらえると助かります!
- みぃ(8歳, 10歳)
コメント
nao。
うちは、夫婦と息子の3人で3LDKです😊
いい点は多少、走り回れるところですかねえ?笑
悪い点はパッと浮かばないですねえ!
みかづきぱん
うちは4人家族で2DKに住んでます。実際は1つの部屋をリビングとして使っているため1LDKの状態です。
転勤族なので次引っ越すときは将来的に子供に1部屋ずつ与えたいので3LDKの家を探そうと思ってます。
-
みぃ
うちもです!1部屋はリビングなのでもう一部屋は寝室になっていて、実質荷物を置いたりする部屋がなく、クローゼットに全て詰めている感じです😅
やはり3LDKがいいですよね…。- 3月22日
-
みかづきぱん
うちもクローゼットパンパンです💦
タンス置くと部屋が狭くなるし、寝てる間に子供が開け閉めするし…何もかもクローゼットに押し込んでます😅
次の転勤が秋の予定なので60平米か65平米以上の物件をスマホでポチポチ探してます😣- 3月22日
退会ユーザー
2LDKに住んでます!私は部屋数よりも60㎡以上を条件にしています😊
-
みぃ
平米で探すのも有りですね!ありがとうございます!
- 3月25日
みぃ
3ldkの部屋の使い方を教えてもらってもいーですか?☺️
nao。
1、キッチンの部屋
2、テレビの部屋(リビング)
基本ここの部屋にずーっといます。
3、旦那と息子の寝室ですが、昼間は布団をどかしてるのでここで遊んでます。
4、私の寝室ですが、物置にもなってます。
こんな感じでしょうか😊
みぃ
ありがとうございます!
やはり物置ける部屋があるだけでも違いますよね😂
nao。
クローゼットもありますし、収納もそこまで困ってないです😊