※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

4人家族で2DKに住んでいる女性が、引越しを考えています。荷物が多く、2LDK、3LDK、メゾネットのどれにするか悩んでいます。階段がすぐの物件は避けたいとのことです。皆さんの住まいについて教えてください。

4人家族で、今2DKの1階アパートに住んでいるのですが、引越しを考えています。とにかく荷物が多いです。そこで質問なんですが、2LDK(物件多数だが広さが今と大して変わらない)にするか、3LDK(物件少なめ、今より生活が不便になる)にするか、メゾネット(物件まぁまぁ有り、生活は少しだけ不便になる)にするか悩んでいます。だだ、玄関開けてすぐ階段タイプは嫌なので、それを物件検索から除外するとかなり物件数が減ります😱1階は埋まっているようで…。皆さんは何人家族でどんな間取りに住んでいますか?いい点悪い点教えてもらえると助かります!

コメント

nao。

うちは、夫婦と息子の3人で3LDKです😊
いい点は多少、走り回れるところですかねえ?笑
悪い点はパッと浮かばないですねえ!

  • みぃ

    みぃ

    3ldkの部屋の使い方を教えてもらってもいーですか?☺️

    • 3月22日
  • nao。

    nao。


    1、キッチンの部屋
    2、テレビの部屋(リビング)
    基本ここの部屋にずーっといます。
    3、旦那と息子の寝室ですが、昼間は布団をどかしてるのでここで遊んでます。
    4、私の寝室ですが、物置にもなってます。

    こんな感じでしょうか😊

    • 3月22日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    やはり物置ける部屋があるだけでも違いますよね😂

    • 3月25日
  • nao。

    nao。


    クローゼットもありますし、収納もそこまで困ってないです😊

    • 3月25日
みかづきぱん

うちは4人家族で2DKに住んでます。実際は1つの部屋をリビングとして使っているため1LDKの状態です。

転勤族なので次引っ越すときは将来的に子供に1部屋ずつ与えたいので3LDKの家を探そうと思ってます。

  • みぃ

    みぃ

    うちもです!1部屋はリビングなのでもう一部屋は寝室になっていて、実質荷物を置いたりする部屋がなく、クローゼットに全て詰めている感じです😅
    やはり3LDKがいいですよね…。

    • 3月22日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    うちもクローゼットパンパンです💦
    タンス置くと部屋が狭くなるし、寝てる間に子供が開け閉めするし…何もかもクローゼットに押し込んでます😅

    次の転勤が秋の予定なので60平米か65平米以上の物件をスマホでポチポチ探してます😣

    • 3月22日
deleted user

2LDKに住んでます!私は部屋数よりも60㎡以上を条件にしています😊

  • みぃ

    みぃ

    平米で探すのも有りですね!ありがとうございます!

    • 3月25日