※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

なんかふと疑問に思いました。私はどこにも出かけない日はパジャマ…パジ…

なんかふと疑問に思いました。

私はどこにも出かけない日はパジャマ…パジャマなんて可愛いものではなく…もうきったない服なんですが(笑)それを一日中来ていて、顔も歯磨きも、しないです。
あえてしないのではなく、忘れててそう言えば今日してない…って感じです。
朝起きた時うがいだけします。

出かける時は無意識?にするので顔も洗うし、歯磨きもします。

こんな汚い女はいないんでしょうか…?

皆さんせめて歯磨きや顔くらいは洗うんでしょうか?
顔洗うと化粧水とかつけなきゃいけないし、勿体無いなーとか思います(笑)

旦那は朝起きたら顔洗うと言うんですが、女はその後色々つけなきゃいけないし、めんどくさ(笑)って感じで(笑)
歯磨きも、息子のはやるのになぜか自分のは忘れます。
で夜お風呂はいる時にあ、そう言えば朝してない。と思い出します。

コメント

かーくんまま

はい!ここにいますよ♡笑

  • ママリ

    ママリ

    わー!同じですね!(笑)
    なんか私って汚いのか…と不安になってました😂😂

    • 3月22日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    1日家にいる時は何もかも忘れます笑
    着替えることをまず忘れます笑
    ダメ人間です😫笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    家に着替える必要がないです(笑)
    だって誰もこないし😂😂

    • 3月22日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    ほんとそれですよね😂
    でもたまにこれがダメ人間の始まりなのか?
    って思いますけど
    改善されることは全くないです😂笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    わー本当に!(笑)
    自分でも汚いのわかっちゃいるんですけど、そんなことも忘れます(笑)

    • 3月22日
deleted user

わかります。笑笑
髪の毛すら寝癖のままの時もあります笑
終わってんなー自分と思いながら
ゴロゴロ、、、笑

  • ママリ

    ママリ

    髪の毛なんかとかしません😂😂
    出かける時に初めてとかします(笑)

    • 3月22日
フリード

全く同じです(笑)
同じ過ぎて笑えたww
せめて可愛いパジャマ着れば気持ちも変わるのかなぁ😆ナンテ

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃなくてよかった(笑)
    友達に聞きたくてもきたねーなって思われたら嫌だなと思って聞けなくて😂😂

    • 3月22日
AKO

家にずっといるならパジャマですよー😄
元々朝顔は洗いません☺️
歯磨きは子供と同じタイミングでいつもします✨

  • ママリ

    ママリ

    私も子供とする時あるんですけど、子供と歯磨きは戦争なのと息子に奪い取られるので別にしようとしたらやらなくなってしまいました😂

    • 3月22日
  • AKO

    AKO

    死にはしません😁笑っ
    歯磨きはうちも戦争ですよ😅笑っ

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです(笑)
    死なないから忘れるんですよね😂😂
    やはりどこも戦争ですよね😭

    • 3月22日
7ヶ月

はい!同じです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わー!嬉しい!!(笑)

    • 3月22日
ままり

出かけなくても顔洗うし歯磨きもします。お昼寝して起きてからも歯磨きします。気持ち悪いので😂
臭いのと気持ち悪いの気になりませんか!?😱
パジャマは可愛いものを選んでいるので、1日パジャマでも苦じゃないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    綺麗にされてるんですね!
    うーん…あんまり気にならないですね…?

    • 3月22日
二児の母

トイレ、着替える、顔洗う、髪くくるは毎朝もう習慣化してます。
私は洗顔フォーム使わないので化粧しない日は化粧水とかつけないです。

  • ママリ

    ママリ

    化粧水つけないとパサパサしませんか?!
    もう顔が突っ張っちゃって😂
    ちゃんとされててすごいです!

    • 3月22日
  • 二児の母

    二児の母

    水分結構摂ってるので突っ張ることはないです😌
    ダラダラ感があると気が病んでしまうので、、
    そもそも一日家だと息子は体力あり余るし私は気が滅入るので外に出ない日はほぼないです笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    水分か…なるほど…
    うちもあんまり外でない日って少ないんですけど、一歳になるまで、でない日が多かったのでその時はそんな生活してて(笑)

    • 3月22日
  • 二児の母

    二児の母

    堕落できるのって羨ましいです笑
    たまに自分で自分の首しめてるような気になるので😂
    3ヶ月頃から10分くらい散歩とか何かと一日一つ用事作っては外に出て気分転換してました。
    引きこもりは2日以上すると爆発します笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    アクティブなんですね!
    私もここ最近ようやく毎日出るようになりましたけど、それまでは出来ることなら引きこもりたい…って思ってたのです😂

    • 3月22日
sugar-moon

私もそんな感じです!
あ、一応家事する前に、パジャマ→小汚い部屋着に着替えます!笑

  • ママリ

    ママリ

    部屋着って洗うんですか?(笑)
    パジャマと部屋着の違いがわからなくて😂

    • 3月22日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    私の中で、パジャマは寝る時の服、部屋着はホコリついても気にならない服です。
    どっちもそろそろかなーって頃に洗濯します。笑

    • 3月23日
りー

私もです(笑
休みの日くらい素っぴんで、ダラダラ、ゴロゴロしたくなります。
最近では、近場への買い物もマスクと眼鏡で素っぴん隠していきますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わー同じですね!(笑)
    私も最強の相棒マスクと、お出かけしてます😂

    • 3月22日
maaaa★

私も一緒です!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    意外と同じ方いて安心してます😂😂

    • 3月22日
るーるるる

あたしもです(笑)
歯磨き、顔洗いはしますが
化粧水などしてない。。
やばい(笑)

  • ママリ

    ママリ

    でもちゃんと歯磨きとかされてて偉いですよ!素敵です!

    • 3月22日
  • るーるるる

    るーるるる

    髪の毛は
    ボッサボサですよ!(笑)
    歯磨きは子供たちに叱ってるのに自分はしないのはどうかと思い、だるいな~と心では思ってます(笑)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    髪の毛なんていいんですよ!!(笑)
    顔が大事!(笑)確かにもっと大きくなってきたら子供にいう手前やらなきゃですね😂

    • 3月22日
  • るーるるる

    るーるるる

    あたしの分まで
    今を楽しんでください!💕(笑)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    出来るうちに堕落生活堪能します(笑)

    • 3月22日
ぴっぴ

恥ずかしながら私もです…笑
同じ方いらっしゃって嬉しい😂

  • ママリ

    ママリ

    私もです(笑)
    周りには聞けないし😂😂
    パジャマから着替えないくらいなら言えるけど顔洗わないとか歯磨きしないとかはきたねーなとか言われたらショックなんで聞けなくて😂

    • 3月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    歯は磨き忘れよくあるし、顔は朝は基本洗わないです😅
    着替えは外出しなければずっとそのまま!暖房効いた部屋で料理して暑くなったら服脱いでインナー姿でうろうろさまようw
    子供2人居るとお風呂も入れないとき結構あるし、頭も2日くらい洗えないときあります😂😂😂
    髪の毛は手入れ面倒だから縮毛かけましたし…
    いやもう自分で書いててもほんと終わってるなって思いましたわ!笑
    子育て大変だからなんて言ってるけどわりと元々こういう人間でした😂笑
    外に出る時ちゃんとしてればいいっしょ!っていう😅

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    私かと思いました😂😂

    私もです(笑)
    子育て関係無く、生まれる前からこんな生活してたわーって思いました😂😂

    • 3月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    仲間!!!❤
    いいんですよ家の中なんて!
    しかし子供には自分のようになって欲しくないです😂😂😂笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    仲間いて安心しました😂
    本当に(笑)
    自分のこと棚に上げていうのなんなんですけどこうはなって欲しくないです😂

    • 3月22日
deleted user

すごくわかります🙄
出かけない日は1日中パジャマです笑

娘のはしっかりやるのに
自分は後回しになって結局忘れることも多いですね笑

  • ママリ

    ママリ

    わー本当に!
    子供のはちゃんと着替えるし、顔も歯磨きもしてます(笑)
    だからこそ自分は忘れます(笑)
    もはややった気になってます😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やった気になるのわかります😂

    旦那も特に何も言ってこないので
    家の中でまで綺麗でいなくていっか
    って感じです笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです(笑)
    あ、でも旦那には顔洗わないの?、と言われたことあります😂

    • 3月22日
るん

わたしもまったくおなじですww
最近は天気も悪くほぼ毎日家にいるのでコンタクトすら付けずメガネで、髪もクシをせず顔も洗わなければ着替えもしないww
旦那は嫌がるかと思いきや、旦那も休みの日のどこも行かない日は同じようなかんじですw

  • ママリ

    ママリ

    うちもです(笑)
    旦那は歯磨きとか顔は洗うんですけどパジャマのままです😂
    その点私はそれすらしないんで汚くない?って言われてそうなの…?って感じでした😂
    家にいてコンタクトつけたことないです😂

    • 3月22日
ひなくんりえちゃん

歯と顔は洗いますが、1日スエットで過ごしてますよ🎵
凄い楽でいいですよね‼
私の住んでる地域は田舎なので、スエットのまま散歩なんて日もあります😅
流石にダメですかね?笑

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!私も上着来て汚い服着て歩いてますよ😂😂
    でもちゃんと顔とか洗ってて偉いですよ!本当!

    • 3月22日
ももトマト

子どものことだけやって終了です(笑)
自分の事は忘れる(笑)
お風呂だって…毎日入ってない…
だって後追い酷く…無理(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(笑)
    なんか子供のやると自分もやった気になって忘れるんですかね😂

    • 3月22日
サヤカ

顔洗いますけど、化粧水なんてつけません😂なんか、肌が強くなったのか化粧水なしでも湿度の低い部屋なのになんともならなくなりました💦その辺のスーパーなら、眉なしで行っちゃうし💦前髪で隠れてるからいっかぁ〜みたいな😅髪の毛も、とかさず💦寝癖なけりゃいいやーみたいな😅産後、なーんもしなくなりました😭

  • ママリ

    ママリ

    化粧水つけないとパサパサして、ツッパっちゃって😂

    眉毛なんかなくても気にしないです😂

    • 3月22日
tantan

別に誰にも会わないならいいと思います!
私は逆で、どこにも行かないのにいちいち着替えて化粧もして髪の毛もちょっと整えてってどーしてもしてしまいます(^o^;)
夜お風呂入ったときに、あー今日なんのためにお化粧したんやろって思います!笑

  • ママリ

    ママリ

    えー私はそれ勿体無いーと思ってしまいます😂
    一回ぶん減った…と(笑)

    • 3月22日
もも

1年前に旦那が転職したのでそれからはないですが、転職前は出張ばかりで家にいなかったので、私自身が金曜日の夜に仕事終わったら日曜日の夜までお風呂にすら入ってませんでした(笑)

朝に顔なんて洗わないし、歯磨きも夜寝る前だけ……

  • ママリ

    ママリ

    わー私も子供居なかったら同じ感じになってます😂
    気づいたら時間って過ぎてるんですよねー(笑)

    • 3月22日
  • もも

    もも

    私も今年1月に子ども産んだので、もうあの頃の生活できてません…😱(笑)
    あの堕落した生活に戻りたいです(笑)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    あ、でも今でも歯磨きは夜だけだし顔も洗わないです(笑)
    外に出る時はしますけど…😂

    • 3月22日
  • もも

    もも

    私は毎日抱っこ紐で散歩に行ってるので、ちゃんと顔も洗って歯も磨いてますよ!(笑)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    最近は息子が外に出ないと寝つきが悪いんで出るようになったので、必然的に洗うんですけど、雨とかで出ない日は未だにその生活してますね😂

    • 3月22日
おとママ

私は歯磨きは絶対しないと気持ち悪くてダメなので朝起きたら必ずしますし、洗顔もそのあとのお手入れもしています。
パジャマも突然の来客があると恥ずかしいので着替えてます。
それが習慣になっているので、やらないと気持ち悪いです。

着替えや洗顔などはまだしなくてもいいかもしれませんが、歯磨きだけでもした方が良いと思いますよ!
朝起きたときって口の中のばい菌かなりヤバイらしいので、それは歯磨きじゃないと落とせないみたいですよ(^^;
歯医者さんで教えてもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、うがいで流れると思って歯磨きまでしてなくて😅
    突然の来客とか、誰も来ないんでダラダラしちゃってます😅

    • 3月22日
  • おとママ

    おとママ

    うちは同居なのもあって、義家族にパジャマ姿や髪ボサボサの姿見られるのが嫌でちゃんとしてるってのもあります(^^;
    来客も義家族に用のある近所の人や親戚などがしょっちゅう来るので、見られたら恥ずかしくて…
    (上の子がチャイム鳴ると一目散に玄関に向かうので(^^;)

    本音はパジャマのままでゴロゴロしていたいです(笑)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    同居は私もちゃんとするかもです😂
    1人ならだら〜としちゃいますよね!
    安心しました😂

    • 3月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

顔も洗うし、歯磨きもするし、パジャマとは別のジャージみたいな部屋着に着替えます😂

でも若い頃は歯磨きだけだったかも…

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんとされてて素敵です!
    私も顔と歯磨きだけはやらなきゃですね(笑)

    • 3月22日
deleted user

全く同じです(笑)
顔は乾燥してきたって思ってから洗ってスキンケアして
口の中なんか気持ち悪い…って思わなければ夜まで磨かないとかしょっちゅうですね😅(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    なんかにんにく入ったやつとか口に残るやつ食べて気持ち悪って思ったら思い出してやるくらいで(笑)
    本当は毎食食べるごとにやらなきゃなんですけどね😂😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中虫歯になりやすいって聞くのでちゃんと磨かなきゃって思うんですがなかなか…(笑)
    さらにスキンケアのベタベタが苦手で
    尚且つめんどくさがりなんで後回しにしちゃいます😂

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    中々めんどくさいですよね(笑)
    朝やっても出かけるまでに結局肌がオイリーになるのでまた洗う羽目になります😂

    • 3月22日
れい

同じです同じ(笑)

私なんてパジャマと言っても
中学生の時に履いてたジャージを
パジャマにしてますからね😅

髪の毛も常に上でお団子に結んで
女子力も色気もなんにもありません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じですね(笑)
    私もヨレッヨレのダサ着です😂
    同じ方いて安心しました!😂

    • 3月22日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

忙しすぎて着替えてメイクしてるのに、歯磨き忘れてたとかあります笑