※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
ファッション・コスメ

卒園式が土曜日にあります。でも我が子の卒園式ではありません。うちの…

卒園式が土曜日にあります。でも我が子の卒園式ではありません。うちの保育園は、全園児と全保護者が出席の為、何を着れば良いのかわかりません。ちなみに今、妊娠5ヵ月目なのでワンピースにしようかと考えているのですが、卒園生の保護者じゃない方は、ラフな格好でも良いのかな~?と思います。(^o^;)皆さんなら、どうされますか?

コメント

ぴっぴ

ワンピースにジャケットです😊

一応、式ですし、ラフな格好はしません💦

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

入園式の日に進級式もあるのですが、卒園するまで毎年入園式出席しないといけないみたいで、2回目の入園式の時は上のクラスの保護者はジャージみたいな格好でした(^o^;)さすがにあれは無いなと思いましたが。←ちなみに男性の方ですけどね。

• 3月22日
るーるるる

先週卒園式だったんですが
卒園時の親以外の人は普段着で来てはりましたー!

妊婦さんなら
無理して出席しなくてもいいと思いますよ?
先生方も理解してると思うのですが(^^)

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

まさに今日、担任に出席する事を伝えたので今更欠席しますとか言いにくいです。体調も悪くないし(°Д°)画像のとおりの格好だと変ですよね??こういうのしか持っていなくて(^o^;)ラフな格好で良いなら、いつも履いているマタニティー用の黒のズボンに上は適当に着て黒のジャケット羽織るだけじゃダメですかね?

• 3月22日
  • るーるるる

るーるるる

そうだったんですね💦

私ならそんな感じでいきます!
    大丈夫だと思いますよ!

• 3月22日
  • 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

今回はそれで様子をみたいと思います。それで周りを参考にしてきます!回答ありがとうございました(・ω・)ノ

• 3月22日
ちびた

卒園生とか関係なく、式に出席する保護者なので、卒園式っぽいスーツとかで行きます。
妊娠中ならワンピースでもいいかなと思いますが、ジャケット羽織るくらいはした方がいいかな?と思います。

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

画像のとおりの格好でおかしくないですよね??卒園生の保護者じゃないのでアクセサリーは控えるべきですよね?

• 3月22日
  • ちびた

ちびた

私なら派手なコサージュつけないまでも、アクセサリーは最低限つけます💦
    何度も言いますが、卒園児の親じゃないにしろ、式に出るのだからマナーかな?と・・・
    個人的にはこのジャケットは丈が長くてだらしない感じがします😅

• 3月22日
  • 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

明後日に卒園式控えているのに、羽織るのコレと、色違いの黒しかないです笑

• 3月22日
みーママ

スーツっぽいので、行くと思います!

まだ、経験はありませんが…
他人の子の卒業式に出席なんですね! !(◎_◎;)☺️😀

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

ウチの保育園は自分の子が卒園するまで毎年他の子の卒園式に出席しないといけないんですよ(^o^;)ちなみに入園式も進級式が含まれている為、毎年出席ですよ(°Д°)

• 3月22日
りこ

妊婦さんなら、無地のワンピースなどでいいと思います☆むしろ、しんどかったら私なら欠席するかもです😅💦

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

私も欠席しようか迷ったんですけど、去年も欠席してるし、続けて欠席もどうかのかな~?と思い今回出席するつもりです(^o^;)今年出席して、出席状況次第では来年からは欠席すると思います。

• 3月22日
はるちゃんママ

うちの保育園も全家庭参加ですが、去年の卒業式の時は、スーツの方がほとんどでした。妊娠中の方も居て、その方はワンピースでしたよ。

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

画像のとおりの格好だと変ですよね??卒園式明後日に控えているのに、羽織るのコレか色違いの黒しか持っていないんです。

• 3月22日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

画像みたいな感じで大丈夫だと思いますよ。うちの保育園も、もうすぐ卒園式ですが、ワンピースにジャケットタイプのスーツで行こうと思っています。去年の卒園式で、妊娠中の方が何人かいましたが、白いワンピースとか紺色のワンピースでしたよ。

• 3月22日