※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週目で初診前に下腹部痛と茶色の出血があり、痛みは気になるが病院に行くまで安静。似た症状の経験を聞きたい。

妊娠6週目です。
まだ初診は受けていません。
明日行く予定だったのですが
先程下腹にチクチク刺さるような痛みを感じトイレに行くと茶色の出血が、、500円玉くらいです。

激痛というわけではないものの気になる痛みです。

吐きづわりで夕食後までずっと気分悪かったのに
トイレに行ってから治っています。。
(痛みに神経が集中しているのかなとも思いますが、、)

明日病院行くまでは安静にするしかないとわかってはいますが
よく似た症状あった人おはなし聞かせてください😢

コメント

あき

痛みはなかったですが、安定期にはいるまでは茶色の出血が続いてました…
病院でも問題ないといわれました!

  • ままり

    ままり

    上の娘の時も茶オリが一回あったんですが痛みはなくて問題なかったんで今回痛みがあり戸惑ってます、、

    • 3月22日
らら

私は5週入ってから今もずっと茶おりとチクチク続いてます😣

私も同じくこちらで質問させて頂いて同じ様な方がたくさん居たので、それ以降はあまり気にしない様にしてます😊

すぐ病院も行きましたが「鮮血や生理2日目の出血やいつもと違う腹痛があればまた連絡して下さい。お母さんの不安が大きすぎるみたいだね~(笑)」って笑われちゃいました(笑)

でも不安ですよね💦凄く分かります💦💦

🥀 kotoyuzu_mam

娘の時がそうでした💦
立ちっぱなしの仕事だったのもありますが夜そのような症状が出て、次の日病院行ったら切迫と言われました😭
2週間くらいで治りましたが
その間は自宅で絶対安静でした😭

  • ままり

    ままり

    切迫だったんですね😢
    私の場合特に動いてるわけでもなく一日中ゴロゴロしてるのですが、、

    • 3月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    息子の時もあったんですが
    それは大丈夫でした💦
    本当、赤ちゃんの生命力次第なのかな?って思います💦
    お大事にしてください!

    • 3月23日
ミニドラ

私はポリープが出来てしまい初期から何度も出血していました😢

  • ままり

    ままり

    ポリープは何度も出血するんですね😢

    • 3月22日
  • ミニドラ

    ミニドラ

    何度もしました😢
    私が出血の度に不安がるので先生が切ってくれたんですが、それからは出血が治りました!☺️

    • 3月23日
CSCK

チクチクする痛みは、子宮が大きくなる時の痛みなので心配ないと思いますよ❗
茶色の出血もよくあるとこ。鮮血が無ければ、さほど心配ないです。
と、病院で言われると思います。私も、そうでしたから。
つわりも波がけっこうありますから。

病院で赤ちゃんの元気な姿見られるといいですね❗

  • ままり

    ままり

    ポジティブな回答ありがとうございます。
    そうですね、心配しすぎてもなにもない時はないですしね😢

    • 3月22日
ショーン

私も初期の頃は茶おりや茶色の出血がありました!
初期にはよくあることだよーと先生は仰っていましたが心配ですよね。
お大事になさってくださいね!

  • ままり

    ままり

    上の娘の時に茶オリがあったのですが痛みはなく問題もありませんでした。
    今回痛みがあるので、、戸惑っています?

    • 3月22日
ままり

皆さんご回答ありがとうございました。
先程病院に行ってきました!
特に赤ちゃんにも問題はなくまだまだ弱いですが心拍も一応確認できました。
初期の茶色出血は特に量が多すぎるとか激痛じゃない限り、大丈夫だと言ってもらえました。
お世話になりました😢😢