※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色クマクマ
ココロ・悩み

高熱が続いている子供がいます。病院へ連れて行くべきか、待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

一昨日の夜から発熱し、病院を受診し
昨夜と今晩は40度越えのお熱。
昼間は元気に遊んでいるものの食欲もありません。

昨夜は坐薬を入れて、熱が下がって朝まで寝てくれましたがまた今日もこんな高熱が続くなんて(><)

また病院へ連れて行くべきでしょうか?
明日まで待っても良いものか…

今は眠っていますが皆さんならどうなさいますか?

コメント

愛

高熱が続いてますと、熱けいれんを引き起こす可能性もあり得るので、夜間急患に連れて行きます。

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

まだ熱けいれんの経験はないのでビクビクしています(><)ありがとうございます!

• 3月22日
ぺんぎん

3日以上高熱続くと心配ですよね。。。
うちの子も高熱が続きセカンドオピニオンで総合病院に行ったら川崎病で入院になりました💦
土日挟むのが怖いので私だったらもう1回病院連れて行きます😭

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

心配です(;_;)川崎病だったのですね…。
    高熱は何日ぐらい続きましたか?(><)私も明日病院へ連れて行く事になりました!

• 3月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

うちは4日続きいつもの小児科に行き、その後2日間下がらず総合病院に行きました💦
    何もないといいですね😭
    心配なのでよければ結果教えて下さい🙇‍♀️💦

• 3月22日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

おはようございます!うちの子は元気はあって熱だけなので、ウイルス性の風邪ということで坐薬を出されました!週明けにまだ熱も下がらずぐったりしていたらまた連れて来てくださいと言われました(><)

ほたて号さんのお子様は、ほぼ1週間ぐらい熱があったんですね!( ;∀;)こんなに高い熱が出たことがあまりなくてほかの症状はあまり無いしどうしたものかっていうところです(><)ご心配ありがとうございます♡

• 3月23日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

良かったです😭
    このまま治ってくれること祈りましょう!!

熱が下がらないと心配ですよね💦
    うちはもう脱水気味だったので検査の結果待ちの時も点滴でした😭

早く良くなりますように☺️

• 3月23日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

ありがとうございました♡
    昨日の夜も熱が高めでしたが、40度までは上がりませんでした!(*^_^*)様子を見てみます。ほたて号さんのお子さんもよっぽどだったのですね(><)どうぞお大事に♡(><)本当にご心配ありがとうございました!

• 3月24日
かちん

突発性やってますか?
やってなかったら突発性発疹の可能性が高いかなとは思います。
一応明日病院に連れていきますかね。

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

突発は以前なりました!冷えピタもアイスノンも嫌がってさせてくれなくて困ります(T_T)

• 3月22日
まなママ

突発性発疹はもうかかりましたか?

• まなママ

まなママ

書いてありましたね(・・;)失礼しました(。´Д⊂)今の時期ならインフルも考えられるので病院に行った方が良いですよ(^^)d

• 3月22日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

突発性発疹は以前なりました!(><)

• 3月22日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

いえいえ!インフルの検査も昨日したのですが、検査したのが早かった可能性もありますよね(;_;)

• 3月22日
  • まなママ

まなママ

そうですね(・・;)早すぎると出ませんからね( T∀T)実際にうちの子も先週陰性だったのに昨日陽性でインフルbと診断されました(。´Д⊂)

• 3月22日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

そうなんですね😭先程病院に電話しました。坐薬をまた入れて様子を見ながら、明日の午前中に受診する様にとのことでした!まなママさんのお子さんもお大事に(><)

• 3月22日
レンちゃんそうちゃん

うちも以前高熱だしました…
まだ突発性をやっていなかったので突発性でしたが…

医者に脇と首を(3点)冷やした方が熱下がると言われました。
冷えピタはあんまり効果ないよ。と…笑

私なら今晩様子みて変わらない様なら明日1番に連れていきます。

心配ですよね。

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

たった今冷えピタを貼ってしまいました😂💦坐薬を入れたので、解熱してくれるといいのですが、、どちらにしても明日病院に連れて行く事になりました!(><)アドバイスありがとうございます♡

• 3月22日