※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・゜゚E・*:.。..。.:*・
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が義母にだけ泣く理由がわからず悩んでいます。原因や克服方法が知りたいです。

特定の人のみの人見知りについてです😫

5ヶ月になったばかりの息子がいます。
なぜか義母にだけ大泣きします💦

最初は人見知りはじまったねーって思っていましたが、どうやら泣くのは義母の顔見た時だけ…😰
うちに来たときも義実家へ行ったときも、外で会った時も毎回泣きます。
しばらく時間がたつと大丈夫なのですが、何か原因があるんでしょうか。。

義母は本当に優しい人で息子のこともすごく可愛がってくれているのに、なぜ義母だけ😅😅

自然になくなるものだと思いますが、何か克服方法等あれば教えて下さい!

コメント

Rさんです

義母さんに何か憑いてるのかも...??

なんて、、笑

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    オカルト家系ではないので。

    • 3月23日
ちゃき

うちも4ヶ月くらいの頃ありました!
特定の人にだけ、何しても泣いてましたね〜
数ヶ月したら泣かなくなって、今では笑って遊んだりしていますよ( ¨̮ )
気長に待ってあげてください☆

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    やっぱりそうなんですね😅
    気長に待ちましょうと義母にも伝えてみます♪
    ありがとうございます✨

    • 3月23日
ちゃんちゃんママ

うちもなぜか義母だけに泣きます😅
自分の母に相談したら、
「あんたがお義母さんに会う時緊張してるんじゃないの?」と言われました💦
確かに…そうかも…
と思い、なるべく普段通りにと思ってもダメなので、私が抱っこしたまま、義母と話してるとそのうちに慣れて泣かなくなります💡
日数空けるとまた泣きますが…

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    30分くらいすると大丈夫になるんですが、次会うとやはり泣きます😅
    一緒にランチに行ったりするのでリラックスしてるとは思うんですが…😣
    私ももっと抱っこで話したりしてみます♪

    • 3月23日
ひきわり納豆

うちは義父にだけ人見知りしますが、同じくとても優しくて気さくな義父なので、毎回申し訳なく思っています(笑)

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    やっぱりそういうのあるんですね😂
    義父に、「顔が嫌いなんじゃない?」と言われていて辛辣😩😩と思いました笑

    • 3月23日
ゆっちょん

うちは義妹の旦那さん…おじちゃんが苦手でした。みんなで集まると人見知りでご飯も食べれなくなるほど💧
優しい温和なおじちゃんなのに不思議でした(^^;;

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    義母もとても優しい顔しているのですが、本当に不思議ですね💦

    • 3月23日