※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

生後1週間の娘が母乳不足でミルクを40ml追加。母乳で育てたいが頻回授乳が必要か相談。

こんにちは^_^
生後1週間の娘のミルクについて相談です。
できれば母乳で育てたいのですが、母乳で足りないようで泣くときについミルクを40ほど足してしまいます。やはり母乳で育てたい場合は頻回授乳したほうがよいでしょうか?
アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あんずっこ

まだ生後一週間だと、吸う力も小さいと思います。私もでしたが一ヶ月は混合で育てて力をつけさせて、その後、体重がしっかり増えてることを確認してもらってから頻回授乳に切り替えて、完母になりましたよ🎵しばらく家の中でおっぱいだしたまま歩いてましたけど笑

yoika

私も完母目指して、瀕回授乳!と意気込んでましたが、「足りない!」と泣き叫ぶ我が子を前にして、そこまでこだわる必要あるか?と疑問を抱き、適度にミルクを足しながら、無理のない範囲で授乳を続けていった結果、現在はほぼ完母です。

赤ちゃんの様子を見ながら、臨機応変に対応していく形でいいと思いますよ!

ちなみに、うちは吸う力をつけてもらうために「母乳相談室」という哺乳瓶を使っていました。

nishi

みなさまご回答ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね、無理にこだわらず臨機応変に対応していきたいと思います!
母乳相談室と母乳実感使ってます!
また色々相談するとおもいますが、よろしくお願いします^_^