緊急サポートセンターやファミリーサポート利用したことのある方いらっしゃいますか??
緊急サポートセンターやファミリーサポート利用したことのある方いらっしゃいますか??
- ®️(8歳)
コメント
結絆
緊急サポートセンターは、病児&病後保育のことですか?
もしだとしたら、どちらもありますよ
緊急サポートセンターやファミリーサポート利用したことのある方いらっしゃいますか??
結絆
緊急サポートセンターは、病児&病後保育のことですか?
もしだとしたら、どちらもありますよ
「ファミリーサポート」に関する質問
ファミリーサポートについてです! 現在3人目妊娠中、旦那出張中 年中、小2のこどもがいます。 もし、切迫になった時のことを考えて色々調べると ファミリーサポートがでてきました。 義母も実家も家から近いですが 義…
ファミリーサポートについて質問です🙇🏻♀️՞ 4月から3歳と1歳を保育園に通わせることになったのですが、通勤バスを利用しての通園になる為、お昼寝布団やその他諸々荷物の多い週明けと週末のみ送迎を頼めたらなと思ってい…
ファミリーサポートの利用登録して 保育園の送迎のみ頼みたかったんですが チャイルドシート(ジュニアシート)を、こちらで用意しないといけなくて詰みました😂 車1台しかないのでうちのを貸しちゃうとうちが送迎できなくな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
®️
コメントありがとうございます!
どんな感じだったか聞いても良いですか?
結絆
私がつれてってる病児&病後保育の方は、24時間ネット受付をしていて、同じ敷地内にある小児科を受診後
インフルやRSなどの感染の強いものに関しては、全面ガラスの隔離部屋
その他軽い症状の風邪や、症状は無いものの病み上がりの子に関しては別々の部屋で、普通の保育園と同様におもちゃで遊んだりしてて、監視カメラで子供の様子をいつでも見れるようになってます。
常時3人は看護師+保育士がいて、小児科の先生も休憩時間に顔をだしてくれてます。
定期的に熱を測ったり、お昼ご飯はどうだったとか、メールが有り
会員か非会員かで利用料金にかなり差があります。
登録してるとはいえ必ず預けれるわけでは無いので、病児&病後保育のシッターも登録しています。
ファミサポに関しては、迎えに行くのが遅くなる時に迎えに行って貰ったり
兄弟どちらかを病院に連れて行きたい時は、もう1人を見てて貰ったり
あとは自分が疲れたな〜って時に短時間家に来て貰ってる程度でしか、利用した事ありませんが、向こうもいろんな子を見てきたプロポーズなので必然的に相談事してしまってます。
®️
とても詳しくありがとうございます。
24時間保育は心強いですね🤔!!
調べたらうちの方は24時間ではないみたいです😢
私も緊急サポートの方は登録だけしたんですけど、いざとなった時に中々電話できずに、、
でも一度少し余裕のある時にファミリーサポートも登録しに行こうと思います。ありがとうございました!