※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで添い乳中。夜間断乳し、完ミに切り替えたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月、混合です。混合から完ミにした方、いませんか?

今、夜泣きが酷くて、添い乳をしています(⌒-⌒; )そろそろ夜間断乳をしてみようと思っているのですが、これを機に完ミにしたいです。このくらいの月齢で混合から完ミにした方、お話聞きたいです。また、7ヶ月あたりで夜間断乳した方、何日ギャン泣きしましたか?

コメント

なち

7ヶ月で夜間断乳し、9ヶ月で完ミといってもほぼご飯で寝る前のみミルクです。
夜間断乳ギャン泣きしたのは1日でした!

yuka

同じぐらいに完ミにしました!
夜中は母乳の方が楽ですよね〜(>_<)
うちは寝る前にミルクを飲ませて腹持ちをよくしていたのもありますが、
夜中にあまり起きてきませんでした😅

あまり参考になりませんね(^_^;)