※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

寝かしつけが苦戦しています。同じ月齢の方、どうやって寝かしつけていますか?

いつも寝かしつけが上手くいきません(;o;)
どれだけ機嫌が良くても、部屋の電気を豆電にすると泣きます💦
あまり良くないですが、泣いたらYouTubeのドライヤーの音を流すと大体寝てくれるのでそれに頼ってる状態です😣
寝てさえくれれば朝まで起きないのでいいのですが、寝かしつけだけどうしても苦戦します💥
同じくらいの月齢の方、どうやって寝かしつけてますか?(;o;)

コメント

ママ

暗い部屋で飲ませて少し抱っこして、うとうとしたら、ゴロンさせてドア閉めてます。
YouTubeのドライヤーの音良くないんですか?私は良いと思いますよ。画面見せてる訳じゃないですよね?

• まりの

まりの

シンプルな方が逆に寝てくれますかね(;o;)
    赤ちゃん訪問に来た助産師さんにあまり良くないと言われてから罪悪感があります💦

• 3月22日
  • ママ

ママ

助産師の言うことなんて聞かなくて良いと思ってます。十人十色だし、教科書通りいくわけないです。脳がどうの、言葉がどうのって言う人は理想と現実の区別がついてないんだと勝手に思ってます( ゚ー゚)
    月齢とともにドライヤーの音では寝なくなってくると思います。その時に別の方法を見つけるのが大変かな?と思うぐらいですが、何しても寝ないときは寝ませんし、何もしなくても寝るときは寝ます(*´-`)

• 3月22日

寝付くまで明るくしていてもいいですし、YouTubeに頼るのも悪くないと思います!
そのうち豆球でも大丈夫になる日が来ますし、YouTubeでは歯が立たなくなる日も来るかと☺
あまり深く考えないで大丈夫ですよ✨

• まりの

まりの

今はこれで寝てくれますけどもっと大変な時が来るのですね😂
    豆電でも大丈夫な時が来て欲しいです😣

• 3月22日
りこ

ドライヤーの音がお腹の中にいた時の音に近いくて安心するのかもしれませんね。寝てくれるなら全然活用して問題ないと思いますよ。

• まりの

まりの

新生児の頃から聞かせてるのですが赤ちゃん訪問の助産師さんにあまり良くないと言われてしまって(;o;)

• 3月22日
  • りこ

りこ

そうなんですね💦
    今度言われたら何が良くないのか聞いてみてください💦
    案外根拠がなかったりするかもしれませんよ?w
    赤ちゃんがスヤスヤ眠れる方が大事!と言う見方もできますので、あまりお気になさらず☺️あるぱかさんが休めたりホッとできる方を選んでいいと思います💕

• 3月23日
ゆき

同じ3ヶ月の娘がいます(о´∀`о)
産まれてすぐはおっぱい飲みながらの寝落ちでしたが、月齢が進むに連れそれがダメになり、抱っこでゆらゆらで寝るように…2ヶ月入ってから私の手をしゃぶりながら寝おちしてました。
3ヶ月に入り最近まではそれで寝てたのですが、抱っこ紐を使うようになり、それで出かけ、散歩して、お昼寝も抱っこ紐、そうしてたら今度は夜寝る時も抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなりました😭
なので今はお腹いっぱいになってトントンで眠ってくれないようであれば抱っこ紐で家の中を歩き回って寝かしつけてます💦
参考になるかは分かりませんが…それに、それがいいかどうかは分かりませんが…💧

• まりの

まりの

わー、私も昼間は抱っこ紐に頼ってます(;o;)抱っこ紐、魔法のように寝てくれますよね(笑)
    それで寝てくれるんなら有難いですもんね😭✨寝かしつけに使ってみます!

• 3月22日
ママリん

腕枕で添い寝してます
赤ちゃんと向かい合わせになるように少し横に向けてお尻をトントンすると寝てくれます
寝たあとにそっと腕を抜いて
まだトントン続けて寝たなーと思ったら離れてます( ˘ω˘ )
でも抱っこが好きなので本当に寝るモードになってからじゃないと怒ります(´・ω・`)笑

• まりの

まりの

私も最初はトントンしてたのですが、ギャン泣きされて寝るどころじゃなくなって諦めました(;o;)
    皆さん苦労されてるんですねー😂

• 3月22日
ゆうママ

私もまだ苦戦してます☺️。授乳したまま寝る日はそっと布団に寝かせるんですが、寝ない日は部屋を暗くしてトントンする事にしてます😊💤
でも昨日はなかなか寝てくれず😖💦寝てくれなくて段々私もイライラするし、でも成長の為には夜更かしは良くないし😢それに、眠くないのに寝かされて子どももストレスを感じてる気がしました😭💦💦
なので、嫌がったら一旦部屋を明るくして気分を変える事にしました☺️寝ない時は寝ないな❗️って思ってあまり焦らずにがんばろうと思ってます🤣👍🏻

• まりの

まりの

逆に明るくしちゃうんですね!✨
    私も無理だと思ったら一度明るくしてみます😻

• 3月22日