※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

娘が夜はおっぱいでしか寝付かず、卒乳が不安。寝かしつけの方法について相談です。

娘がおっぱい吸いながらでないと寝てくれません。
外出中はぐずりまくって泣いて諦めて寝てくれますが、夜の寝かしつけはおっぱい必須です。
旦那だと抱っこで寝てくれるようなのですが、わたしだと抱っこするとおっぱいくれーと言わんばかりに胸を叩いてきて乳首咥えた瞬間寝落ちします。
添い乳はしてません。
今から卒乳が恐怖です。
寝かしつけはどうしたらいいですか?

コメント

ママス

その場合なら旦那さんに寝かしつけを、担当してもらったらどうでしょうか?
うちの子もそうでしたが、旦那だと寝なくて私一人で試行錯誤して
断乳寝かしつけになりました。

ママはなんだかんだでおっぱいくれる。と思っている部分もあると思います。
赤ちゃんは小さくても利口な所があるので(⌒-⌒; )
旦那さんが休み以外寝かしつけ出来ないなど、ちゃらさんが頑張るしかないのなら
泣こうが暴れようがおっぱいを出さないか、寝かしつけにおっぱい以外の事を習慣付けるしかないかと思います(^_^;)

• ちゃら

ちゃら

旦那は交代勤務なので夜の寝かしつけは厳しいです😭
    今日はおっぱい我慢させてるんですが、なぜか今ご機嫌に1人でおしゃべりしてベビーベッドの柵と遊んでます🤣
    こんな時間なのに困りました😩

• 3月22日
  • ママス

ママス

うちの子も寝ない時は寝なかったです😭
    むしろ未だに謎の元気ハツラツ発揮で、23時に真っ暗な寝室で歌い踊る事が稀にあります(笑)
    寝ない日は寝ないと開き直るのもいいですよ😂
    寝ませんの?そうですか。母は寝ますよ。おやすみなさい。と宣言し、寝たふりします(笑)

• 3月22日
  • ちゃら

ちゃら

それ、うちもよくやります🤣
    ベビーベッドに置いて
    「じゃーねー、おやすみー」
    って言いますw
    夜中に起きて、泣かない時も無視して寝たふりしてますwww
    放置プレイするのがうちだけじゃなくて、安心しました😊笑

• 3月22日
junha

おっぱい大好きなんですね(*^o^*)!
わたしも2ヶ月の息子がいますが、飲みすぎて吐いてしまうので どうしても欲しがる時は、おしゃぶりを吸ってもらってます。 でも、おしゃぶり外れなくなると嫌なので なるべく歌を歌ったり体を揺らしたり 落ち着く体制で寝かしつけるように頑張ってます!笑

• ちゃら

ちゃら

2〜3ヶ月頃まではわたしも抱っこで頑張ってたんですが、だんだん寝ぐずりがひどくなって、おっぱいに頼るようになってしまって…😭
    そのまま頑張ればよかったんですが、体力が続きませんでした💦💦

• 3月22日