※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
ココロ・悩み

旦那様公認の男友達がいる方に質問です。友人について悩んでいます。私…

旦那様公認の男友達がいる方に質問です。
友人について悩んでいます。

私には一人だけ、ずっと友人でいたい男友達がいます。
また、夫にも「一生の付き合いになる」と断言する女友達がいます。

お互いに異性の友人なので、夫と付き合いはじめたときに「この人とだけは二人で飲みに行っても浮気ではない」とお互いに確認しています。

私は夫の女友達と面識があります。
夫が「会ってくれれば安心してもらえる」と言うので、夫の地元まで会いに行きました。

しかし私の友人と夫は面識がありません。
「多分俺はその人と性格が合わないし、焼きもちやいてしまうから会いたくない」と夫が言ったからです。
確かに夫と友人は真逆のタイプなので、夫が会いたくないならばいいだろうと放置していました。

しかし後々、問題が出てくる出てくる…。

私が男友達と遊びに行く前日から、不機嫌そうな態度。
そして当日に至ってはほぼ無視。家事も一切やらない。

何がそんなに不満なの?と聞いてみれば
「俺の知らない男と遊んでくるんでしょ?行けば?」
と、嫌味たっぷりな発言。
貴方が会いたくないと言ったんじゃないか…と、呆れて言葉も出ません。

焼きもちとか、拗ねるとか、そういう可愛いものじゃないんです。
お前が悪い、浮気者、みたいなことを平気で言います。
以前夫に事前に伝えず遊んでしまったことがあり、それ以来友人への信頼がなくなってしまいました。
もちろん謝りましたが、許してもらえてはいないようです。

私は友人が多い方ではないので、「夫が嫌っている」という理由で友人を切りたくはありません。

旦那様公認の異性の友人がいる方、どうすれば上手くいくでしょうか?
また、旦那様と友人が揉めた過去がある方、どのように修復しましたか?
どちらも傷つけない方法はあるでしょうか…。

コメント

ママリ

私は友達の集まりがある時に一緒に夫も連れていき、何度か顔を合わせる機会を作りました。そのあとは友人と二人でなかなか会う機会が無いので、特に問題になることは無いですが、子供がもう少し大きくなったら夫も一緒に泊りがけで友達似合いに行こうとは思っています☆友達も既婚で子どもがいるので、家族ぐるみの付き合いになればいいなぁと思っていますが、私自身が友達の奥さんと合わないと思うので、ビミョーなところはありますね。笑

• やこ

やこ

なるほど…やはり会わせた方がよかったのですね。
    昨日聞いたところ、会いたくもないし子供が出来たら会わせたくもないと言われてしまいました。

• 3月23日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

公認の友人が居ますが、結婚してから顔合わせしたりしました。
最初は「嫉妬しちゃうかも」と冗談交じりに言っていた旦那でしたが、実際に会うと「彼なら大丈夫だね(笑)」に変わっていました。
やはり実際に会ってもらわないと、信頼してもらえないと思います。

ですがやこさんの場合、お互いにそういう友人が居るのにやこさんだけその扱いを受けるのっておかしな話だと思うんです。
まずはそこから話してみたらどうでしょうか?
そして、認めてくれないならこちらも女友達との付き合いを認めなければ良いのです。
女友達と遊ぶって日は家事をせず、シカトしてみたらいいと思うんです。
人にやる事は自分もやられて当然だと自覚しないと駄目ですね。

• やこ

やこ

自分の女友達には会わせたから、自分は完全に無罪なのだそうです。
    会う?と聞いても嫌がりますし、なんなら二度と会わないでほしいと言われました。今はもう修復出来そうもなく、なんなら分からず屋の旦那の方を切ってやりたいくらいです(/_;)

• 3月23日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

では「確かに女友達には会ったけど、関係認めないから付き合いをやめて」と言ったらどうでしょうか?
    それでもあーだこーだ言うなら、貴方のご主人は自分勝手な男って事だと思います。
    少なからず対等の関係を築けない相手です。

最終的にどうにもこうにもいかないなら、自分の両親の前でこの話をすると思います^^;
    ほんと卑怯者ですよね。
    正直その相手と不倫してても分かりませんしね⋯💧

• 3月23日
  • やこ

やこ

向こうは私と対等だとは思っていません。喧嘩する度にいつも見下したような発言をされるので😞💨

不倫は、いっそしてくれたらこっちも厳しく追及できるんですけどね。
    親も知っている男友達なので、最終手段として親は視野にいれてみたいと思います。ありがとうございます😭✨

• 3月23日
メイ

えぇ〜なら私もあなたの一生の付き合いになる女友達のこと嫌いだからあなたも切ってよって言いたいです🤦🏻‍♀️
私は旦那と11歳年の差婚なので私の友達とかは旦那からしたらすごく歳下で親しくしようとも思わないはずですが私の唯一の親友とも言える男友達は旦那にも会わせてるし男同士連絡先も知ってますよ^ ^ だからと言って対して男同士が仲良いわけでもないですが笑

• やこ

やこ

全部切って!と言ってやりたいですが、そんなことするくらいなら私が去りたい気持ちです。笑
    友人を認めてもらえて、うらやましいです😭
    ちゃんと付き合うときに会わせなかった私も悪いのですが…😭😭

• 3月23日