※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

義母と同居。毎日、いつ生まれるかな、私の時は…の話。今日は、また、帝…

義母と同居。

毎日、いつ生まれるかな、私の時は…の話。
今日は、また、帝王切開は楽 発言。。。。
旦那は 楽なんてことはない ってフォローしてくれるけど
だって普通の手術と同じでしょ?
…いやいやいや💢

ふと、なんでこんな知らんおばさんと毎日話をして一緒にご飯を食べないといけないの。と思ってしまいます
別に金銭的に援助してもらっているわけでもないのに。

あー、ほんとに子供生まれたら、そっとしておいてほしい

同居してる方はどうやって、割り切っているんですか??

同じ市内に住む自分の親のところへは、月に2、3回しか帰らないのに、なんで知らんおばさんと毎日…

鬱になって来ました…

批判等いりません…

コメント

ちみちみ

私は同居してませんし、義母を凄くいい人だと思ってましたが、産後あんまり好きじゃなくなりました😅
悪気はない発言でもイラッとするし、今と昔比べすぎ!自分と嫁比べすぎ!って思って少し嫌になりました!
同居なら産後はもっと嫌いになると思います😭😭😭
姑に負けないように頑張りましょう!

• shoooo

shoooo

姑に負けず、がんばります(;_;)!
    うちの義母も、めちゃめちゃ比べてます!40近く歳が違うのに、張り合われても…😅

• 3月24日
  • ちみちみ

ちみちみ

40歳も違うならその時代と育児全く違いますもんね!私は基本、産院でこうしろと言われたので!で乗り切ってます(笑)
    大変ですが頑張って下さい😭😭
    同じ女の子ママ応援してます😭😭

• 3月24日
  • shoooo

shoooo

全く違うと思うのですが、堂々と話してきます…だんだんと目が合わせられなくなりました(笑)

ありがとうございます!!💕
    子供の幸せをいちばんに考えていきたいです!

• 3月24日
sayamaru★☆

帝王切開の方が大変だと思いますよ💦手術のあとの痛みが半端なく痛いみたいです。普通分娩も帝王切開も経験している人みんながそう言っています。帝王切開が楽だったらみんなそっち希望して産んでると思います。と、お義母さんにお伝えください。

同居たいへんですよね。気を遣うのは特に……

• shoooo

shoooo

たしかにそうですね!楽ならそうしますよね!!今度言われたら、いってみます!!
    同居、大変です…いやです😢

• 3月24日
なあな

私は2人帝王切開でした。
帝王切開の人で自分から希望して、って人はいないと思うんですよね。手術だし、お腹に傷は残るし・・・私は陣痛を知らないですが、術中や術後は副作用に悩まされました。普通の手術と違うのは、意識があるということですね。
でもこの苦しみは体験した人じゃないと分からないでしょうね。

• shoooo

shoooo

ですよね。。
    義母はデリカシーの無い人なので。。
    私自身も帝王切開で生まれているので、嫌な気持ちしかしませんでした。
    私の母は身体を張って私を産んでくれたと思っています。

• 3月24日
はやとママ

あたしも旦那の家族と住んでいます。そして帝王切開でした。
今でも傷は痛みますよ。大変です。
お義母さんは普通分娩だったんですか?

• shoooo

shoooo

義母は普通分娩で、6時間で出産だったようです。主人は2,500gくらいだったそうで。3回いきんだら出たそうです。
    自分が経験したことが全て一般的と思っているような人なので、
    3回くらいでいけるよ、と言われます😅情け無い〜〜

• 3月24日
  • はやとママ

はやとママ

なるほど!安産やったんですね!
    あたしは27時間かけて陣痛に耐えましたがなかなか出てこず緊急帝王切開になりました。
    まわりにはもっと大変な出産した方はたくさんいますし、そんな簡単なもんじゃないと思いますけどね…

• 3月24日
  • shoooo

shoooo

安産だったようですが、母乳は出なかったそうです…
    乳は出ないかもねーと言われますが、私とは血は繋がってないし、私の母はたくさん出てたらしいです。
    半年経っても痛むんですね😢そんな中子育て、大変ですよね。
    今回はわからないですが、もし私が帝王切開になっても理解がないんだろうなと思うと…(T_T)

• 3月24日
arika

一人目の時に臨月〜生後2ヶ月まで義父母の家でお世話になりました。
いつ生まれる云々は特に言われませんでしたが、自由に外出もできず、また赤ちゃんのことで色々言われて母乳が出なくなりました😭
旦那とお舅さんがインフルエンザになり、実家に逃げたらその日から一気に母乳が出たので、ストレスで母乳が出なくなるって本当だったんだ…と実感しました😅
帝王切開のことは本当に昔の人間の考えですね…。
病気で腹を切るんじゃない、赤ちゃんのために健康な体にメスを入れるのにそれが楽とか…。確かに陣痛、お産の痛みはないのかもしれないですが、手術後は本当につらいと聞きます。帝王切開だって立派なお産なのに。

本当そっとしといてほしいですね。私は五月から義実家に住みます。子供二人いるので人手があって助かりますが
育児に関しては口を出さないで欲しいので主人にしっかり説明してもらいます。

あとはたくさん支援センターなどにいって家にいる時間を少しでも減らしたり😊
辛い毎日ですがお互い頑張りましょう☹️

• shoooo

shoooo

私は1カ月ほど実家に帰るのですが、実家から戻ったあと母乳が出なくなるのではと心配しています…

義母にうまく伝えてもらえるように主人に説明しないといけないですね、、

田舎なので、支援センターがあまり充実してないのですが、出かけてみたいと思います!!外の世界とのつながりを保ちたいと思います!
    お互い頑張りましょう(;_;)!!

• 3月24日
がんぐり

私も義母とは散々色々ありましたよ😩

妊娠中は本当に息子の子なの!?
だの
産む前日まで吐き悪阻だった私にかけてきた言葉といえば
匂いから来る吐き気じゃないのなら悪阻じゃない!気持ちの問題!

元から合わないなとは思っていましたがもう妊娠中一気に嫌いになりました!もうすぐ7ヶ月になりますが会わせたのも3回くらいです。それだけでもしんどいくらいです。

会わせに行けば行ったで
ぱぱがいいの~?ぱぱが好きなの~?ままは嫌なの~?
もう、あわせにいくのやめようかなっておもってます

でも、なんだかんだで子供の親は私ですしその私に悪態つくなんて
ある意味頭の悪い人だなと思って割り切ってる所もありますよ(笑)

私も同居予定でしたが絶対鬱になる!!!と思って主人と話し合い
今は自分の実家にいます。
shooooさんも可能なら、1度ご主人と話し合った方が良いと思います💦

私も産む前は私が我慢すれば…と思ってましたが産後の入院中義母との同居が嫌すぎて毎日泣いてました(笑)

• shoooo

shoooo

すごい義母さんですね…!!

実は去年末に一軒家を建てたので、同居を避けられないのです…
    何回も泣きながら同居は嫌だと言いましたが、避けられませんでした…
    鬱になりそうになったら、また考えてくれるのかな、と思っていますが、難しいと思います…😢ローンもあるので。

とりあえず実家に1カ月帰るので、母として強くなります!

• 3月24日
煌音

はぁ?帝王切開が楽 ふざけるな❗ どれだけ大変だと思ってんだ!私なら、病院に連れていき、先生にお説教してもらいます❗

• shoooo

shoooo

どこか近くにお説教してくれそうな人がいればいいのですが…
    私も帝王切開で生まれたので、自分の母を楽だと言われているようで腹が立ちました。
    自分の母は身体を張って私を産んでくれたと思っています。

• 3月24日
  • 煌音

煌音

私は、今二人目妊娠中で帝王切開です! 帝王切開で出産した後がどれだけ大変か、手術前水も飲めないし、手術後は、すぐに歩かなきゃ行けないしどれだけ必死なのかホント昔の人って嫌です❗

• 3月24日
  • shoooo

shoooo

普通の手術と一緒でしょ?、と以前言っていました。😅
    普通の手術はゆっくりと養生すればよいですが、直後から育児が始まるので全然違うと思います‼️と言いましたが、流されてしまいました…
    こういう人と話すだけで疲れます😅

• 3月24日
momo

楽なわけないと思います。終わったあと痛みで苦しんだって周りの声聞きます。どのように生まれようが苦しいものは苦しいと・・・。このようなことがあるんだと思うと悲しくなります(*_*)

• shoooo

shoooo

悲しいですよね。。
    私の母も帝王切開で私を産んでくれたので、母のことを言われているようで、腹が立ちました。

• 3月24日
ワンス

知らんおばさんと毎日…💦そりゃそうだ、そうおもいますね😱💦

• shoooo

shoooo

共感ありがとうございます。
    今日久しぶりに自分の母と会いました。やはり、安心しました。
    産後は1カ月実家に帰るので、育児もありますが、ゆっくりしようと思います。

• 3月24日
  • ワンス

ワンス

一ヶ月とはいわず、ゆーっくり身体休めてくださいね😊✨✨✨安産でありますよーに✨

• 3月24日