※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

長男の入園式がありますが、スーツが着れず悩んでいます。仕事の関係で休めず、新しいスーツも悩みどころ。どう思われますか?

来月長男の入園式があります。4月生まれでもうすぐ一歳になります。保育園には6ヶ月からすでに通っています。が、私が産後太りでスーツが着れません💦
来年参加したらしたなのかなぁとも思いつつ…。仕事の関係で入園式に休んで参加できるのかも微妙です。旦那は来年新しいスーツ買えば?といいますが、なんだかお金ももったいない気がして悩んでいます。どう思われますか?

コメント

あやは

半年前から通っていて来年の入園式にでるってことですか??私だったら来年だと入園って感じは全然なくなっちゃってるし、せっかくだから来月でたらいいかなーと思います😃お母さんとかお友達とか借りれないですかね?😂私妊婦の時友達にかりました!!それかメルカリ、しまむらなどで安くないかな~?

  • なおこ

    なおこ

    早々にしまむらで探してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 3月23日
まみ

保育士をしていました。
4月入園でないのに、入園式ですか?
それとも、進級式のことなのかな?

  • まみ

    まみ

    行事予定に書かれているから、と在園児なのに入園式に出ないといけない、と勘違いされる方も多かったので、ちょっと気になってしまいました‼

    • 3月22日
  • なおこ

    なおこ

    分かりづらくてすみません💦
    途中入園で入園式していなくて4月の入園式に出る、という事でした。

    • 3月23日
M♡ちゃんママ

きれいめのワンピースとかでいいと思います。
ハニーズとかしまむらのセレモニーシリーズ安いですよ😘

  • なおこ

    なおこ

    探してみます❣️ありがとうございます。

    • 3月23日