※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

おもちゃが多くて収納に困っています。他の家庭では何種類ぐらいおもちゃを持っているのか知りたいです。うちには知育ボックス、ガチャコロ、木の電車セットなどがあります。

みなさんのお家にはどのぐらいおもちゃありますか?

あんまり買わないようにしてるつもりなんですが収納に収まりきらないのでおもちゃ買いすぎと旦那に怒られてます😅(貰い物も多いし大物がおおいんですが)

みんな持ってるんじゃないの?と思っていたのですが他のお宅のおもちゃ事情を知らないので、みなさん何種類ぐらいあるか教えてください!

ちなみにうちにあるのは、こんな感じです。
知育ボックス
ガチャコロ
木の電車セット
おままごと
パズル
積み木
車のおもちゃ
型はめおもちゃ
ぬいぐるみ
ブロック
ボールプール
ボール
絵本
手押し車
お風呂用
お砂場用
その他細かいおもちゃ

コメント

みー

4歳の息子に要る要らない仕分けさせたら捨てるおもちゃ沢山ありました😂w

  • るか

    るか

    4歳になればいらないおもちゃも増えそうですよね😅

    • 3月22日
みかん❁︎

とりあえずリビングには、
絵本
砂場セット
積み木
プラレール
トミカ
パズル
知育玩具
ぬいぐるみ
アンパンマンキッチン
アンパンマン自動販売機
アンパンマンのリズム遊び?
アンパンマン図鑑DX
アンパンマンのCDのオモチャ
車のオモチャ

三階には、
アンパンマンジャングルジム
ブルドーザーの乗り物
知育玩具
レゴブロック

オモチャたくさんです😭
遊ばないものもあるのでそろそろ処分する予定です💦

  • るか

    るか

    どうしてもおもちゃ増えちゃいますよね〜😅
    うちも処分したい...
    全く遊ばなければ処分出来るんですけどまんべんなく遊ぶし二人目もあるので悩みます〜(>_<)

    • 3月22日