※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

卵管が詰まっていたり閉塞されている方の症状について教えてください。

卵管造影で、卵管が詰まっていたり閉塞されてると診断された方に質問です!
調べると、それらに自覚症状はないと書いてありますが、何かしら感じたことがある方いらっしゃいましたら、どのような症状があったか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

👦

こんばんは✨

私は詰まっていましたが、何も症状はなかったです(^ω^)

みーたんさんは、今、何か気になる症状がありますか⁇

• みーみ

みーみ

返信ありがとうございます😊
    私は今回リセットしたら卵管造影なのですが、二ヶ月前くらいから、生理終わった後くらいから、(場所をどう伝えたらいいのかわからなくて、気分を害されるかもしれませんが)陰毛が生えてる辺りのどちらかといえば右上部に、ズンズンする痛みが時々あります💦そんなに気にならない程度ではあるのですが、これは卵管あたりなのかな?と不安になってしまい💦卵が詰まって痛いのかなとか💦でも今回は左側からの排卵だったので右側が痛むのは違うのかなとか思いつつ😭卵管、子宮はこんなに下にはないですかね?

• 3月22日
  • 👦

👦

生理が終わってすぐに痛みがあるんですか⁇
    排卵痛がある人も見えるみたいですが、排卵痛ともちがうんですかね⁇
    私は生理痛が酷いぐらいで、排卵痛を経験したことがないので、分からないんですが....。

気になる症状がある時は、先生に相談してみたほうがいいかもしれないです。
    気になっても相談すべきことなのか分からないくて、私は様子を見ちゃうんですけどね💦

• 3月22日
  • みーみ

みーみ

すぐにというわけではないような気がします💦一応排卵は昨日か一昨日にしていて、その時に左卵巣側の痛みが少しあったので、それはもう排卵痛だったかなと思ってます!ただ、痛む場所が全く違うのでここはどこなんだろうと💦
    ちなみに、卵管造影検査は痛みましたか??

• 3月22日
  • 👦

👦

左側で排卵の時に右側が痛かったんですよね!!
    ちゃんと読んでなかったです:;(∩´﹏`∩);:
    すみませんm(_ _)m
    排卵痛は排卵痛であるんですね。
    不安になりますね(・_・;

卵管造影検査、私は痛かったです😖
    痛みがあったら我慢せずに言えばいいみたいです(*☻-☻*)

• 3月22日
  • みーみ

みーみ

やはり痛いと思って覚悟して望まなければいけないようですね😣
    わたしはそこまで鈍痛も酷くないので痛みが未知数です😨😨

• 3月22日
  • 👦

👦

私には軽い生理痛って感じでしたが、痛みはそれぞれ違うと思うので、痛みがないことを祈ってます😍
    緊張しすぎず、リラックスして受けてください😊

• 3月22日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊😊😊

• 3月22日
おはな

卵管造影で右の卵管が通っていないと言われました。自覚症状などは一切なかったです。まさか自分が片方通っていないとは思っていなかったので、検査して初めて分かりました(>_<)

• みーみ

みーみ

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね😣不躾な質問でお許しください💦では左側からの排卵の時にタイミングとかされてるのですか?それとも体外受精までステップアップされてるのですか?

• 3月22日

私は右側詰まり気味と診断されましたが、卵管造影で通るようになったから心配しないでって言われました。
自覚症状はなかったですが、だからか卵管造影死ぬほど痛かったです😭💦

• みーみ

みーみ

やはりつまっていたら痛いのですね😭😭😭😭恐怖しかありません😭😭😭

• 3月22日
kitty

私は卵菅造影で左が詰まっていると言われました。
自覚症状は全くなかったです。
ただ、検査中は予想以上に痛かったです(ノ_・、)
検査直後も左側の痛みがとれなかったです💦

• みーみ

みーみ

やはり症状はないのですね!じゃあ今感じる痛みは別のところなのかな。。
    安心したようなしてないような笑笑
    ありがとうございます😊

• 3月22日