※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

悩んでます。相談させてください!旦那と妊活についてもう1度よく話し合…

悩んでます。相談させてください!
旦那と妊活についてもう1度よく話し合いたいと思ってます。また生活費や食費についても話し合いを持ちたいと考えています。
今年入籍したばかりで妊活についてや金銭面での話がまだよくできていません。私は話し下手で感情的になりやすいのでちゃんと話せるか不安です。また人の顔色をうかがって話す癖があるためちゃんときちんと話出せるか…。
旦那は怒ったりする人ではないのですが…話が下手すぎてイライラしたり機嫌悪くならないか心配です。
何かいい方法ありますか?LINEとかで連絡したら逆効果ですかね?

コメント

みもり

入籍したばかりですし、少しずつ話していっていいと思います。
うちは共働きで、疲れてどっちかが寝ちゃったりとかでゆっくり話すのは休日くらいでしたが、二人でゆっくりお茶しながらとか、ドライブ、散歩しながらとかいろいろ話しました😊

話し下手を気にしているなら、相談したいことを箇条書きにして、ひとつずつ話していってはどうですか?
それなら話したいことも書いた紙でも伝わるし、あとはちょっと補足で話すくらいできちんと伝えられますしね🙆

• アリエル

アリエル

回答ありがとうございます‼️
    仕事で疲れてるのに話すのを躊躇してしまったりしていたので休みの日にゆっくり話してみたいと思います👍

そうですね!話したいことを紙に書いておいて話忘れがないようにしたいと思います💨

• 3月22日