※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichedelic
妊活

不妊治療1年経過、不安と繰り返しに悩む。産婦人科変更を考え中。的確なアドバイスと状況の変化について相談したい。

現在、2人目不妊で不妊治療を開始して1年が経っています。生理周期は34日〜37日、基礎体温は高温期と低温期の差が激しく全く安定していません。かかりつけの産婦人科でタイミング法とホルモン注射と着床し易くする薬を排卵予定日付近に毎回飲んでます。そして今回こそはっと期待して待っていても毎度のようにリセットされます…。通っている産婦人科の先生は流れ作業で毎回同じことしか言わず、自分が質問しても"よくあること"としか答えてくれません。そこで、今回から産婦人科を変えようか迷っています。
変えたい理由は、
自分の不安に対して的確なアドバイスがほしい。
今のままのタイミング法であってるのか心配。
このまま、ずっと同じことの繰り返しなのか。
です。
ワガママかもと思いますが、もし同じような境遇で自分はこうしたよっていう方、いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをいただきたいです(>_<)
毎度のリセットに気持ちが押しつぶされそうです(T_T)

コメント

ミッキー★

私も二人目妊活中の不妊症で病院通っています。
初めは家から近い産婦人科に言ってましたが、不妊症治らず不妊専門の産婦人科に行くようにしました!
不安なら病院をかえた方がいいと思います!

  • erichedelic

    erichedelic

    ありがとうございます😊同じ境遇でホッとしました。仕事をしてるので、私も出来るだけ家に近い方を選んでましたが……違う病院について旦那に相談しようと思います★

    • 3月22日
deleted user

私も去年の5月から地元の病院へ通い薬と注射
をずっとしていて、生理が2日で終わる事を
伝えても異常ないから。と言われ
旦那の検査をした方がいいね。と言われてから
4ヶ月経っても全くする気配もなく
信用もなくしたので今月から不妊専門に転院しました

  • erichedelic

    erichedelic

    それは、信用なくしますね…(T_T)自分も今同じ状況です。。やはり、不妊専門を探してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の病院は熱心に話を聞いてくださったり
    専門だとカウンセラーの看護師さんとかいると
    思うので気軽に相談できたり
    わからない事でも聞くと答えてくださいます!
    同じ話も何回もしてくださいますよ😆

    • 3月22日
ぴょん吉

私も二人目不妊で、最初は婦人科に通ってました。でも、普通の妊婦さんもいて辛かったので不妊専門に転院しました💦
不妊専門だったら、精液検査なども最新の技術でやってもらえたので転院して良かったなーって思っています✌