※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

仕事が休めなくて半日一歳の娘を義母に預かってもらいました。その際ち…

初投稿です。
仕事が休めなくて半日一歳の娘を義母に預かってもらいました。
その際ちゃんとおやつと昼御飯も準備して預けました。
帰宅して義実家に行くと大人用の丸ボールを一袋を勝手に食べさせたみたいです。
私が神経質かもしれないですけど…勝手に食べさせるのはどうかと思いました。
どう思われますか…⁉️

コメント

まお

月齢や年齢にもよりますが、一応アレルギーなどの不安もありますから勝手にあげられてしまうのは嫌ですよね(¯―¯٥)
自分があげたことがないものだと更に不安💦

• もも

もも

お返事ありがとうございます‼️
    一歳二ヶ月の(修正一歳)の娘です😃
    赤ちゃん用のは上げてたんですけど、大人用はさすがにあげたことなかったので、モヤッとしました💦
    預かってもらっといてこんなこと言いたくないんですけど💦もう預けるのが怖くなります😣

• 3月22日
一姫二太郎ママ

有り得ないです。
私ならもう絶対に預けません。

• もも

もも

ですよね😭
    一度あることは2度3度ありますよね😱

• 3月22日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

渡していた食事があるのにも関わらず、更に確認無しでなんて本当に有り得ない‼️
    きっと義両親からしてみれば『良かれと思って…親切心で…』と思ってるんでしょうけど、ありがた迷惑過ぎる‼️

• 3月22日
  • もも

もも

ですよねっ😑

旦那の姉の子がいるから、分かりそうなのに…わかってないんでしょうね😣

• 3月22日
みるきぃー

勝手に食べさせてしまうのは良くないとは思いますが、預け先への信頼があればいいですが無ければ預けないかしょうがないなと思ってしまうかもです…。
実母でさえ愛犬に人間の食べ物をあげちゃいけないと知ってながら私の目の前でタピオカをあげようとしてたくらいな人なので絶対に子供は預けません。
義母も産まれたら預けて!とは言ってくれますが夫婦二人して絶対に預けないよねとなってます💔
見ててくれたってだけで怪我もなければ良かったのかなと次回からは預けないようにするしか選択はないかもですね💦

• もも

もも

愛犬に、タピオカって…💦
    それは、預けたくないですね😱
    とりあえず今回は仕方ないとして極力預けない方向にいきます😂

• 3月22日
  • みるきぃー

みるきぃー

いつもおやつをあげる前に待てをする習慣があって良かったです…子供には口伝えで何か与えそうで怖いです💦
    絶対に預けられないでしょうし、家に遊びにきたとしても監視の目は厳重にします!
    義母さんは話してわかる方だといいですね⚠

• 3月22日
  • もも

もも

ほんと、良かったですね😣

その方がいいですねっ😫
    分かってくれるとありがたいんですけどね😅

• 3月22日
☆★

預けないのが1番かと思います💦💦

• もも

もも

それが一番ですね😭
    ありがとうございます😳

• 3月22日
ココりん

義母ってそういうことしますよね😭
私はおかかのおにぎり食べさそうとされたことあります。醤油かかり過ぎやし素手で握ってて最悪でした。
実母は必ず食べさせていいか確認してくれるのに…
私は義母は不安なんで預けたことないです。
旦那が勝手に預けてたことありますが.😰

• もも

もも

うわー💦それは、私も嫌です😱

不安要素だらけで預けたくなくなりました😓

• 3月22日
あんず

先に声をかけておいたら良かったですね😓💦
アレルギーの心配があるのでご飯やおやつは全部用意しました!他のものは念のためにやめておいてください!と伝えておいたら防げたのかな?と思いました💦

お恥ずかしい話、妊娠中の私もまだあまり子育ての事は分かっていません💦
特に親の世代は今ほどあれもダメこれもダメとは言われなかったそうなので、こんなに今の世代の人が敏感な事や環境が変わっている事を知らないんだと思います😓
やっぱり伝えないと伝わらない事ってあると思います💦

もちろんしっかり説明した上で勝手にあげられたのだとしたら今後預けられるのはやめておかれた方が良い気がします😱

• もも

もも

その通りですね💦
    口移しなどは絶対しないでくださいとは伝えてたんですけど、そういうのも私もちゃんと伝えとけば良かったんです!!!!!💦

出産楽しみですね🤣

• 3月22日