※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

彼との結婚や出産について話したいが、彼の気持ちがわからない。彼の本気度を知りたい。

付き合って1年半経つ彼がいます。私は早く結婚して出産をしたいと思っていますが、彼にはその気があるのかわかりません。そのような話をそれとなくしても「そうだねえ〜」という返答ばかりです。まだ付き合ってから日も浅いですし、まだ本格的に考えていないのかもしれませんが彼の気持ちが知りたいです。

コメント

a☻

お二人の年齢にもよりますよね〜😥

• りんご

りんご

大事なことを書き忘れてしまいました😔
    私は22歳で、彼は10上です。

• 3月22日
ちー🌾

男性の中で結婚や出産の話をすると濁すような人もいるので
わたしはこうしたいな〜🎶(子どもは二人くらい欲しいな〜とか)
と言う風にお話ししてみるのはどうでしょうか…✨✨

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そのようなことも話してるのですが、
    「そうだねえ」で終わってしまいます😔
    また、時期を見て話してみたいと思います。🙇🏻‍♀️

• 3月22日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうだったんですね💦
    いつかお話し合いできる日が決まるように( ; ; )

• 3月22日
ゆき

しっかりゆっくり話し合われてくださいね。二人の一生を決める大事なことですし、もし、子どもができたら、子供の一生も決めることになるので。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうですよね😔しっかり話し合います。

• 3月22日
かすまま

一年半は日が浅くはないですね。
私なら○○才(二年後)までに結婚したいから出来ないなら別れるね!っていいます。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    なるほど!キッパリ言うのもありですね✨

• 3月22日
ちぴ

お互いのタイミングだと思うので…
彼氏さんと結婚したいと思うのなら待つしかないんだと思います。
結婚、出産が目的であれば、ハッキリ彼氏さんにその気があるのかないのか?その気がないなら別れる!という勢いくらいで聞くのがいいかと…
私も結婚前は同じように悩みましたが…夫と一緒にいたかったので、待ちました。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    私も今の彼とはこれからもずっと一緒にいたいと思っているので…待つことも大事ですね😔

• 3月22日
かつらこ

私も煮え切らない彼氏がいて、話し合ったところお互いの人生プランが一致しないな〜と思ったので、3年近く付き合ってましたが別れました。
その後すぐ今の旦那と付き合って、1年足らずで結婚・妊娠しました😋
あまりにも煮え切らないなら、思い切っちゃうのもアリかと思います笑

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうなのですね。相手と自分の将来の考え方、大事ですよね😔
    今度、きっぱり聞いてみたいと思います。笑

• 3月22日
空色のーと

その年齢でそれだけお付き合いしてるなら、ズバッとリミットを設けてみては?

何歳までに結婚したいと思ってる。
それができないなら、付き合いも考えたい。
そこまで真剣に話して、それでもはぐらかすなら、結婚する気がない、と思った方がいいかもです🤔

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうですね…。具体的なことも彼にきちんと話してみようと思います😢

• 3月22日
うずら

彼氏さんがどんな方か分からないので何とも言えないですが、「若い子と付き合って、結婚とか焦りだす前(27とか28歳ぐらいかな?)に別れるつもりなのかな~」と年齢を拝見して真っ先に思ってしまいました💦
30越えて一年半付き合って、彼女から結婚や子供の話されても誤魔化すのは嫌ですね😅

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そういうことなのかなぁ…とも考えた時期もありました…。ですが、彼はそういう考えをする人とは思えないので、なぜだろう…と思います😔

• 3月22日
おでん

25歳の時、付き合って4年目で1年間住んでみてどうするか決めようと条件付きで同棲を始めました。
1年経って『結婚する気がないなら別れてください。女は出産するにも年齢は重要なので』と伝えたところ結婚するということで入籍しました( ̄▽ ̄;)
夫は4歳年上です💦💦
男のかたは、のらりくらりかわす方もいるのでスパッと!どうしたいのか伝えるのも手ですかね😅

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    なるほどっ!具体的なことも含め、きちんと彼と話し合いたいとおもいます😔

• 3月22日
MAL

みなさん同じですね!!
私は付き合って半年で『もう歳もあるしそだねーで濁すならもう別れてくれ!!嫌なら結婚や!!』と迫って10ヶ月で入籍しましたよ〜笑
その前に付き合ってた10上の人は、あまりに濁すんで何で歳なのに?と思ってたら既婚者でした!!!!!←

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    やっぱりキッパリ言うこと、大事なんですね🤔 既婚者…!そんなパターンが…😭

• 3月22日