※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
子育て・グッズ

娘がお風呂後にグズグズで寝つきが悪いので、お散歩を考えています。外出は早いか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

生後もうすぐ
2ヵ月になる娘のお散歩について。

こんにちは。いつもお世話になってます!

娘はお風呂あがりから次の授乳まで
グズグズでなかなか寝ません。
(19時頃お風呂。毎日グズグズ)

お風呂前にミルクを飲ませてみたり
お風呂後にミルクを飲ませてみたり
泣かせて疲れさせてからお風呂に
入れてみたりと
いろいろな方法を試してみたのですが
やはりグズグズは直りません。
お風呂から次の授乳までだけが
毎日グズグズでそれ以外は
寝つきもよく放っていても勝手に寝てます。

そこでお風呂入る前(17時頃)に
お散歩してみようかと思うのですが…

みなさんどう思いますか?

やっぱりまだ2ヵ月なので
あまり外には出したくないのですが
ずーっと家にいるのも
どうなのかなぁ。とも思います。
だから家のまわりだけを
グルグルしてみよかなと思っています。
みなさんならどうされますか?

お風呂あがりからのグズグズで
何かされてる方
私はこーしてるよーっていうのが
あれば是非教えていただきたいです。

意見聞かせてください(><)

コメント

ままり

お散歩とてもいいと思いますよ♡赤ちゃん気分が変わるのでリフレッシュにもなると思います(^-^)

夕方は少し寒いので、もう少し早めの時間にお散歩にでかけるといいかもしれませんね♪

私も子供が2ヶ月の時に泣いたらよく、家の回り散歩してました!外に出るとなぜか子供って泣き止んだりしますよね(笑)

  • R.16

    R.16

    最近寒いし風邪とか心配で
    散歩しようか迷ってるんですが
    人の多いところとか
    行くわけぢゃないから
    大丈夫ですよね♡
    今日もお風呂あがりから
    グズグズでさっきようやく
    寝たので明日から散歩
    してみようと思います(^0^)/

    • 10月7日
ロフティ☆

寝る直前にお風呂に入れてみたらどうですか?
お風呂のあと、体力的に疲れてしまっているのではないでしょうか?

まだ1ヶ月のころは沐浴を13時ごろ行って、その後お昼寝をさせてました。お風呂に入れる時間を変えてみてはどうでしょうか?

  • R.16

    R.16

    今日はいつもより早めで
    17時にお風呂入れてみたのですが
    やはりグズグズでした…
    多分お風呂の時間を変えても
    変わらないかと思います(´・・`)

    朝1にお風呂に入れる方も
    入るみたいですが
    もう重たくてとても私じゃ
    入れられなくて…

    旦那が帰ってきてからぢゃ
    ないと無理なんですよね…😔

    • 10月7日
mym

うちはお風呂上がりに授乳の時間になるようにしていました。
お風呂上がりに授乳してもグズグズですか?

  • R.16

    R.16

    ミルクあげてからお風呂
    お風呂あがってからミルク

    どっちのパターンも
    何回かやってますが
    変わりません…

    どうすることも
    出来ないのかな…(._.)

    • 10月7日
emtm♡

一ヶ月なってから
少しづつ散歩行ってましたよー!
最初は10分とかからしてました!

いまは1時間くらいしてます✨

あと今の時期夕方は冷えだすので
最低3時までには行ってます!

  • R.16

    R.16

    1ヵ月過ぎたら散歩
    してるんですね♡

    私もしてみようかと思います✨

    • 10月7日
emtm♡

少しづつ慣れさせたら
娘は外が好きみたいで
抱っこ紐でもベビーカーでも
おとなしいですよー!
それに外に出るだけで
疲れるみたいで夜もよく
寝てくれますよ♡