※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみ。
子育て・グッズ

二ヶ月の娘がおへそがでべそになってきて心配です。治るでしょうか?手術が必要になることはありますか?

二ヶ月になる娘を育てています。
よく泣くせいかおへそがでべそになってきてしまいました(TДT)
治るのでしょうか?手術など必要になりますか?

コメント

ままり

2ヶ月だとまだまだ、寝不足が続いたりとママも大変ですよね。お疲れさまです♡

でべそは、臍帯ヘルニアと今では言うそうです!
病院での手術になると思いますので1度病院に行ってお医者さんに相談してみるといいと思いますよ♪

  • おゆみ。

    おゆみ。

    ありがとうございます☆
    やっぱり手術になるのですね(TДT)
    不安です。。

    • 10月7日
しろくじら

今1才10か月の娘がいまして、でべそなんですが、以前と比べてでべそが治ってきました。私は成長したら治ることもあるのかなーなんて思ってますが、どうなんでしょう。

キタメグ

うちも出べそでしたが、4ヶ月になった今は、治りましたよ!腹筋がないから出べそになりやすいようです。
心配でしたら、健診の時に聞いてみた方がいいと思います。
ちなみに、一歳までは様子を見てそれでも気になるようでしたら手術をすすめられると思います。

deleted user

うちも二人目の子が赤ちゃんの頃、ピンポン玉位のでべそでした(^o^;)

びっくりして病院行きましたが、自然に治ると言われ今5才になりましたが綺麗に治りましたよ(*^^*)

deleted user

うちの子も1ヶ月位からしょっちゅう力んでいたのでかなりでべそだったのですが、寝返りしてうつ伏せ寝をするようになってから普通のおへそになりました(^^)

きーすけ

私の娘はへその緒がとれる前から立派なデベソちゃんです。
産まれた時はは女の子だし、手術を真剣に悩み保健師さんに相談もしましたが、結局体が小さい間は出来ないと言われました。
1歳になるまでに目立たなくなる子もいるから様子を見て考えれば良いとと言われましたが、相変わらず大きかったです(泣)

今月2歳半なのですが、少しずつ目立たなくなり今はよく見るとデベソかな?となりました。
お子さんも腹筋が付いたり大きくなるにつれて治る可能性はあると思います!

サクラ

うちも2ヶ月頃に出べそでした。
小児科で見てもらい、このくらいなら自然になおると言われ、五ヶ月頃には引っ込んでました(^-^)

りーまま✧*。

うちはもうすぐ3歳の子が出べそのままです。
ヘルニアははれてきたりしたら手術もいりますが、そうでないならそのままでもいいとのことです。
泣くのは関係ないですよ。

おゆみ。

みなさんありがとうございます(つд;*)

結構同じ経験されたかたいるんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

もう少し様子を見てみようと思います(´_ゝ`)

ありがとうございました(*^^*)