※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

お腹の張りと軽い腹痛が続いていて、胎動が弱い。明日の朝まで症状が続く場合、病院へ行くべきでしょうか?

今日1日お腹の張りが頻繁にあり、違和感くらいの軽い腹痛がありました。
さっきふと 胎動ある? と思い、1時間横になりましたが、大きな胎動はなく、動いたかな?くらいの弱い胎動が何回かありました。
いつもはとても大きくずっと動いてるので不安です。

これが明日の朝まで続けば病院に行った方がいいですか?

コメント

キキ☆

しばらく様子みて、胎動カウントしてみて、感じられない様なら念のため産院へ電話した方が良いと思います。
心配ですもんね。。

• こころ

こころ

今から胎動カウントしようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月22日

何の問題もないかもしれませんが、朝まで待つよりは今一度電話した方が安心かと思います。

• こころ

こころ

そうですよね。
    胎動カウントしてから、病院に電話しようと思います。

• 3月22日
ひーこ1011

診てもらって何ともなければそれで良いので、いつもと違うなって不安に思うことがあるなら電話した方が良いと思います。

職場の先輩は予定日にへその緒巻きついて赤ちゃんが亡くなってしまい、死産しました。
胎動に気をつけてたら…て言ってました。

私も上の子産むときも、2人目大量出血した時も、出産の時も、いつもと何か違うな。病院行っておこう!と何となくいつもとは違う違和感を感じて自分の直感で病院行きました。
ママの直感は意外と当たりますし、何かおかしいなって思ったら万全を機した方が何かあった時に後悔しないと思います。

• こころ

こころ

出産ってほんとになにがあるか分からないですね。
    私も他人事ではなく、意識しようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月22日