※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で年子になることで悩んでいます。年子ママのアドバイスを求めています。

今二人目妊娠中で7wになるのですが、このまま無事に安定期まではいったら年子になります。
しかも11ヶ月しか離れないです。で、ベビーカーを二人乗りようにするかすごい悩んでます(>_<)年子ママで育ててる方よかったらアドバイス下さい(^^)

コメント

mym

うちは年子ではないですが、電車をよく利用する友達はベビーカーは1人用で下は抱っこ。
車を利用する友達は2人用のベビーカーにしていました。

二人乗りは大きいから電車の利用が多いかたは抱っこってパターンが私の周りは多いです。

• りーちゃん

りーちゃん

たしかに電車なら二人乗りが重たいですよな(>_<)ありがとうございます(^^)

• 10月7日
nicoleee

上の子2歳、下の子6ヶ月の子育てしてます!
つい先日二人乗りベビーカー買いました!
私は買って良かったです!
フィルアンドテッズというメーカーのベビーカーで縦に二人乗るタイプです。
エアータイヤなので二人乗せても軽くてびっくりしました!
一度ですが電車にも乗りました。空いてる時間に乗れば周りに迷惑をかけることもなく、特に問題なく乗れました。
ただ電車をよく利用する場合はちょっと考えた方が良いかもしれないです。
ちなみに今までは一人乗りベビーカーで下の子は抱っこしてました。
いま下の子が7キロくらいで毎日の犬の散歩、買い物がしんどくなってきたので悩みに悩んで買いました!
ただ行く場所によって今までの一人乗りベビーカーと二人乗りベビーカーを使い分けてます。
二人乗りベビーカー買うのすごく悩みますよね(;>_<;)
高い買い物なので私もすごく悩みました(*_*)
参考になれば幸いです!

• りーちゃん

りーちゃん

二人乗りベビーカー結構たかいですよね(>_<)電車ではやっぱりしんどい部分もありますよね(>_<)7キロは重たいですよね(>_<)私の息子ちゃん8キロあるのでわかります(´・_・`)笑
    ちょっと産まれてから考えよーと思います(^^)

• 10月9日
  • nicoleee

nicoleee

高いから悩みますよね(;>_<;)
    うちは2台目でさすがに9万円とかは出せないので、ヤフオクで5万円くらいで中古を買いました!
    メルカリでも見かけましたよ!
    8キロ重いですね(;>_<;)
    中古でも高い買い物なのでゆっくり考えて下さい!
    お互い頑張りましょう!!

• 10月9日