※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が肌荒れで悩んでいます。牛乳石鹸が効果的だったが、毎日の使用に不安。おすすめの石鹸を教えてください。

9ヶ月の娘はかるい汗疹や湿疹が出やすく乾燥もしやすいです。
今まで泡タイプのベビーソープを使用していたんですが昨日無くなって牛乳石鹸を泡立てて使用したら肌荒れが解消していました。
このまま牛乳石鹸を使おうかなと思う反面、効果がありすぎて毎日使うのはちょっと怖いです(^^;
皆さんのおすすめの石鹸教えて下さい。

コメント

みぃたん。

皮膚科のお医者様から
乾燥しているなら牛乳石鹸を使いなさいと言われました。
泡のベビーソープなどには様々な薬品やらが入っているからよくないのだそうです。

我が家もそれから牛乳石鹸を使用してますよ♡

• よっしー

よっしー

ありがとうございます。
    私は青箱を使用しているのですがみぃたんさんは赤と青どちらを使用してますか?

• 10月7日
  • みぃたん。

みぃたん。

青です(*´︶`*)♡

• 10月7日
  • よっしー

よっしー

ありがとうございます。
    皮膚科の先生も言うなら安心です娘の石鹸も牛乳石鹸にしたいと思います。

• 10月7日
らく

私は皮膚科の先生のお勧めで、牛乳石鹸にしましたよ!
青い方です。

湿疹がかなりひどくなってしまい、洗浄力の高い固形石鹸がいいという事でした。

牛乳石鹸お勧めですよ(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)

• よっしー

よっしー

ありがとうございます。
    効果ありすぎて娘への使用は悩みましたが皮膚科の先生のお勧めなら安心です(*^^*)

• 10月7日