※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

7週で鮮血出血。胎嚢大きく卵黄囊見えるが心拍未確認。不安で泣き、鮮血出血怖い。経験者の助言が欲しい。

今日で7週です。昨日鮮血が出て病院へ。胎嚢はすごく大きくなってて卵黄囊もはっきり見えました。胎芽心拍はまだです。やっぱり鮮血が続いてて不安で不安で泣いてばかりです。上の娘の時は7週4日でやっと心拍が見えたのでまだ希望は捨ててませんが今回厄介なのは鮮血の出血…怖くてたまりません。失いたくない。元気に産んであげたい。同じような経験された方いませんか?希望を持ちたいです。

コメント

お薬は出されましたか?安静にするしかないのかと思いますが…できてますか?

• なちょ

なちょ

張りどめと止血剤を出してもらってます。今日でなくなるので明日朝一で電話して診察してもらえるか聞いてみるつもりです。安静に…できているようなできていないような。娘が1歳1ヶ月でまだまだ手がかかるので。家事もしないわけにはいかず寝たきり生活ができているわけではありません。

• 3月22日

退会ユーザー

わたしも同じで
    薬も結局のところ流産してしまうと言われて飲まなかったのです。

安静にしないと本当に難しいですよね…
    わたしはトイレにいったときに出てしまいました…

• 3月22日
  • なちょ

なちょ

悲しいお話をしていただき申し訳ありません。上のお子さんがいらっしゃるとどうしても無理ですよね。守るものがお腹の中の赤ちゃんだけならいいのですが…こんなにも妊娠継続って難しいのですね。少しずつでいいから立ち直っていきましょう。私もがんばります。

• 3月22日

退会ユーザー

まだ決まったわけではないので
    もし可能性が低くても信じてあげましょう!

本当にそうですよね…
    先生は簡単に安静にと言いますからね。

周りがみんな妊娠、出産してるので
    簡単なことのように思えますよね。
    でもみんなも言わない、知らないだけで
    いろんなことがありますよね。

でもそれを乗り越えて幸せが待ってると思います。
    頑張りましょう!

• 3月22日
  • なちょ

なちょ

私は二度流産経験していますのでお気持ちは痛いほどよくわかります。どうか自分を責めないでくださいね。うまくいく妊娠の方が多いはずなのに、うまくいかない方の少ない確率に引っ張られ…怖いです。とにかく気持ちをしっかり持ちます。安静にしたいのにできなくて。なにもしてやれない娘にも申し訳なくて辛くて…。持ちこたえてくれると信じています。優しいお言葉ありがとうございました。どうかお身体を大切に。

• 3月22日

退会ユーザー

遅くにすみません。

優しい言葉ありがとうございます。
    逆にすみません(^_^;)
    もう回復していますので大丈夫です(^^)

ところでお体はどうですかね?

• 3月24日
  • なちょ

なちょ

お返事が遅くなってすみません。相談した翌日もまた朝から鮮血出血しており、更に夜、排便時に大きな血の塊が出て本当に怖くて覚悟して病院へ向かいました。が、なんとそこで心拍が見えました。出血=流産ではない。あなたがその典型的なパターンですと。そして今日も病院で心拍が確認されました。奇跡だと思っています。このまま無事産んであげられるようにがんばりたいと思います。絶対に産んであげたいです。気にかけていただいて本当にありがとうございました。

• 3月26日
むな

私も出血続いてて不安でした(>_<)
トイレに行くたびに落ち込んでいましたが妊婦健診で子宮筋腫ができていてそれをとったらすぐにとまりましたよ‼︎原因はわからないですけど少しでも安静にしてなにもないといいですね(*^^*)

• なちょ

なちょ

そうなんです。トイレに行く度に血を見ては落ち込んで…子宮筋腫ですか!!私はポリープがあるので前回の妊娠の際もちょくちょく出血していました。でもポリープだけではこれだけ出血がしないかなと思う量なので不安で。初期は原因分からないこと多すぎますよね😢できるだけ安静にしたいのに娘がまだまだ手がかかるので…とにかくお腹に向かって話しかけて祈ります。

• 3月22日
  • むな

むな

間違えました!!ポリープでした!笑
    そうですね(>_<)
    無事でありますよーに☆

• 3月22日
  • なちょ

なちょ

ポリープでしたか!!今回の出血もポリープが原因ならいいのに…😢不安しかないですががんばります。ありがとうございました!!

• 3月22日
ママリ

私も妊娠初期に出血をしました。絶対安静で早産防止の薬を服用しました。しかも出先の病院で( ・᷄・᷅ )
私は血が出て閉まって赤ちゃんの部屋が崩れてるような写真でした。。まずは絶対安静で。不安が取れるよう2、3日後や、一週間後に病院に行かれてもいい気がします‎´•ﻌ•`

• なちょ

なちょ

ありがとうございます。止血剤が今日で切れるので明日病院に行こうと思います。先生にエコーするか聞かれたらお願いしますって言ってしまうだろうなぁ…悪くなってるか現状維持か良くなってるかですよね…怖いけど明日診てもらえたら診てもらいます。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが元気でありますように。!!!!!!

• 3月22日