※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

36週4日で破水し、陣痛が来ない場合、赤ちゃんはまだ産まれる準備が整っていない可能性がありますか?

破水して入院しているのですが、5日たっても陣痛が来ません。ちなみに36w0dで破水して、今日で36w4dになりました。
赤ちゃんはまだ産まれる準備してなかったってことですかね?

コメント

なち

うちの病院は、破水したらできるだけ早く出さないといけないと言われて、すぐ促進剤使いました!
促進剤使っていないのですか?

320

ゆいまーる様のせいだなんて😢💦
自分を責めないで下さい( ;´Д`)
と言う私も破水した日まで仕事を続けお腹の張りなんて感じた事なかったので周りには色々言われたのでお気持ち分かります😭🙏
破水して陣痛きてましたが子宮口が開かなかったのでひたすら病院内を歩き回りました´д` ;

• ☃

320様

ありがとうございます!!
    周りに色々言われると辛いですよね😢
    今までの経過は順調だったので、何が原因だったんだろうとあれこれ考えてしまいます。
    赤ちゃんのタイミングで産まれて来てくれると思って、あれこれ考えないようにします!!

• 3月22日
  • 320

320

そうですね😢💦これから先も何かにつけて色々言われ続けるんだろうなって思ってます( ;´Д`)笑
    私も経過は全く問題無しだったので一緒ですね☺️🙌絶対に大丈夫です(^^)♡
    近くにお医者様もいらっしゃいますしドーンと構えて赤ちゃんが生まれてくるのを待っていてあげて下さいね💕
    きっと元気イッパイで可愛いお子様が誕生してくれますよ❤️

• 3月22日
かれん

破水してから24時間後には産まれないと感染症になると言われてますが、
破水して5日入院ということですかね🤔?

☃

感染症予防の点滴や採血をしつつ、入院しています。
36wなので、産まれてきても良いけど、37wまでは母子とも元気なら促進剤は使わない方針と言われました😓

私も破水して陣痛来ず、促進剤使ってのお産でした!

入院して管理されてるならとりあえず安心ですかね!
赤ちゃんのタイミングに任せましょう^ ^

320

私は37wの夜に破水して急いで病院に行きましたが子宮口ほぼ0㎝でした😂💦
生まれたのは2日後の夜でしたよ(^^)‼︎

促進剤も点滴も何もしてません😳🙌

☃

5日も陣痛がこないのに破水してしまって、自分が動きすぎたのかなとか、お腹の張りに気づかなかったからかな、とか自分を責めてしまいます😢

☃

ありがとうございます‼️
今のうちに栄養と睡眠をとって、お産のとき頑張れるように体力をつけておきます💪

あんちゃん

わたしいま33w6dで破水してしまい
入院中です。
NICUは確実と言われましたが
まだ子宮口が開いてない為
頑張って36wまで持たせたいといわれました。
赤ちゃんにとってはまだお腹の中にいないといけない時期なので1日でも多くお腹にいることが大切なんだと思います。

もうこの週数なら合併症などの可能性はほぼないと言われてるので
少し安心してます。

• ☃

突然のことでびっくりしますよね。
    私も破水後5日間たっても子宮口は開いていないと言われ、まだ赤ちゃんも元気そうだから37週まで様子を見ると言われました。
    でも、エコーで見てもらったら羊水がかなり減っていて、月曜までにさらに減ってしまうのではないかと不安でたまりません。

• 3月23日