コメント
ワーキングママ
たまごクラブの名前鑑定士とか言うサイトが字画とか、名字、流行りとか出てきて参考になりましたよ。
おにぎりまる
かなた(奏多、叶)
やまと(大和)
るい
りつ
かなで
あおい
いおり
いま思い付いた名前ですが…
私も男の子かも!?とのことなので
検討中です👦
REIママ
私も同じですー😖
私が提案しても旦那から違うって言われ旦那の提案する名前も変なのばっかで😭
しっくりくる名前ありません😵
参考にさせてほしいです!
Cocoa
知り合いが旦那さんにも奥さんにも「幸」という字が入っていてお子さんにもその字を入れた名前にしていて素敵だなぁと思いました♡(❊´︶`❊)。۞·:
ちなみに私は「心」という字を共通にして名前を決めています!
「心」と言っても、「愛、優、悠」と心が入っている漢字はたくさんあるので( ´艸`)
名前を決める何かきっかけになればと思います☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
はじめてのママリ🔰
私も息子の時本当に悩みした😂
私もかぶるのは嫌でした。
児童館とか行くとイベント時に名札を貼るよう言われたりするのですが、私の息子と同じ名前の子はまだ出会ったことがありませんが、流行りの名前の子が多くてびっくりしました😳流行りの名前ってほんとに流行ってるんだな、と実感しました😂
そして私が一番重視したのが、ほとんどの人に読んでもらえる、ということです☺️漢字も一般的で、電話とかで説明しやすい、というのも重視しました。
あとはインパクトがあまりない名前😂
このご時世、あまりに名前のインパクトが強い名前ですと、顔と名前をすぐに覚えられるのはちょっと怖いので、言い方は悪いですが、地味な、控えめな名前をつけました😂私も主人も普通の人で、あまり目立ちたいタイプではないので(笑)
あとは姓名判断を信じない方も多いと思いますが、私は絶対つけたい名前とかは元々なかったので、それならわざわざ悪い画数つけるよりはできるだけいい画数をつけてあげたいな、と思いました☺️
名字との兼ね合いで画数のいい漢字の組み合わせをピックアップして(名付けの本にもそうゆうオススメの画数載っていますね)その漢字の中から組み合わせて沢山候補の名前を書き連ねて、その中で夫とピンときたものに決めました。
悩ましくも楽しい時間でした😂
名付けは人それぞれ、価値観全然違いますから、こったんさんご夫婦が何を一番重視されるかを決めてから絞るといいと思いますよ✨
素敵なお名前決まるといいですね☺️
y♡
回答ありがとうございます。
いろいろなサイト見てるんですけどねー(;´Д`)