※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳腺炎予防のためのオススメやコツ、詰まりにくくするお茶について教えてください。

今月末で3ヶ月になります。

1週間前に乳腺炎になりかけて、病院で3日間マッサージしてもらいなんとか落ち着きました。

昼間は頻回授乳してますが、最近夜3時間以上寝るようになってきたので、ガチガチに張ります。
飲んでもらえば大丈夫なんですが、抱き方もこまめに変えないとしこりも出来やすいので、乳腺炎予防のためオススメやコツがあればぜひ教えて下さい!

詰まりにくくするお茶も気になってます。

コメント

しり

わたしは焼肉食べたあと乳腺炎になったので、食べ物は和食中心がオススメです!大好きなチョコも少しずつに我慢しました💔

  • ぽん

    ぽん

    私もショートケーキ2回食べて2回とも詰まりましたT_T

    食べ物影響ありますよね…

    • 3月22日
コッシー

やっぱり粗食が1番の予防だと思います!

でも辛いんですよね…

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり食べ物ですか(>人<;)

    もうあの辛さは味わいたくないです
    (>人<;)

    • 3月22日
はちみつ🍋

私も姉に教えてもらったんですが、
【じゃがいも湿布】
調べてみてください😊

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    検索してみます^_^

    • 3月22日
マキ

1人目の時、乳腺炎まではいかなかったですが、何回か詰まって桶谷式マッサージにお世話になりました。痛くないし胸が柔らかく軽ーくなります。
あとたんぽぽコーヒー、私は効く気がして飲んでましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    桶谷式もたんぽぽコーヒーも気になってました!

    もしもの時は近所にあるので駆け込みます(>人<;)

    • 3月22日
りり

保冷剤でおっぱいを冷やしたり
私はおっぱい張りすぎて痛かったので
卒乳ブレンドでもあり張りを抑えてくれるお茶飲んでました
張りを抑えたいのであれば1日1回ですけど パンパンに張らなくなった時凄く楽でした😊

  • ぽん

    ぽん

    卒乳ブレンド茶なんてあるんですね!
    私も使うことになりそうですね^_^

    とりあえず冷やします(>人<;)

    • 3月22日
  • りり

    りり

    上の子の時はおっぱい出過ぎで乳腺炎なって生後2ヶ月で止めました。
    痛いのに耐えられなかったため。
    今回はAMOMAの卒乳ブレンドで乳腺炎予防できたのでお勧めです😍🌈🌈

    冷すか搾るか ぐらいしか予防できないですもんね(*_*)!!頑張りましょう♪

    • 3月23日