※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠莉まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、母乳不足で完ミに切り替えたが、再び母乳に戻すのは難しいでしょうか?

産まれてもうすぐ2ヶ月なります!

母乳あげてたんですけど、1ヶ月検診の前におっぱいがまったく張らなくなり足りてないと判断し、今は完ミで育ててます…

いっかい断乳したらもう母乳で育てるのは厳しいですよね?

コメント

よっしー

全く出ないですか?
吸わせたりはしていますか?
とりあえずミルクをメインにあげつつ母乳をだす為にいろいろしてみると良いと思います(*^^*)
私が知ってるのは水分を沢山とる。頻回授乳(一回の授乳時間は短く回数を多く)
あとは張らなくなっても出ていることがあるので母乳外来で相談するのも良いと思います。

• 珠莉まま

珠莉まま

いっとき吸わせてないです(´・_・`)
    さっき吸わせてみました!!
    まったくでてない訳ではないです💦
    搾乳できるほどはないですが出ます(´・_・`)

水分は牛乳とか甘い物のんだほうが出ますかね?😭

• 10月7日
  • よっしー

よっしー

暖かい麦茶が良いと思います。
    牛乳は甘いものは母乳の量には関係ないですが味には関係あるのでストレスがたまらない程度に控えると良いと思います。
    少しでも出てるなら今から頑張れば可能性はあります(*^^*)
    病院の母乳外来でマッサージを受けるのもおすすめです。
    家の娘は最初眠り姫で母乳もミルクも飲ませるのに苦労しました(^^;
    片方からしか飲まず寝落ちしたときはもう片方を搾乳してました。

• 10月7日