※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘、身長60cm、体重4kg。寒くなるのでサイズ60の服が必要。コンビ肌着やベビー服が良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今生後一ヶ月、身長約60センチ、体重約4キロの娘がいます。
今はサイズ50の短肌着プラスコンビ肌着で過ごしているのですが、これから寒くなるにつれてどういう格好をさせるか、また、サイズをどうしたらいいのか悩んでいます(>_<)

これから買い足すなら、サイズ60ですよね。
服の形態はどうしていってあげたらいいのでしょうか!?
コンビ肌着プラスベビー服とかになるのでしょうか?
無知ですみませんがアドバイスお願いします。

コメント

今から60買うとすぐ着れなくなると思いますよ~。体重はうちの子が1ヶ月のときと同じくらいですが。
これから春まで着ようと思えば70~80がいいと思いますよ。多少手足大きいですが折って着れば暖かいですし✨
私結構60買ってすぐ着れなくなったので後悔してます💦
肌着は半袖のボディ肌着に長袖ロンパースやカバーオールを着させてます。
冬は長袖ボディ肌着にロンパースかカバーオールにします。
コンビ肌着だと上の服が着させにくいと思います!

• わちゃ

わちゃ

60を買うとすぐ着れなくなってしまうのですね。
    ボディ肌着にロンパース、探してみます!
    ありがとうございます。

• 10月8日
ひ〜ゃん☆

これからの時期、コンビ肌着にベビー服で良いと思います。ベビー服も50〜70のボタンでプチプチとめるタイプがいぃんではないでしょうか?ただ、これからうつ伏せで過ごすことも考えて、ボタンが真ん中についているデザイン、ファスナーでとめるタイプは避けた方が良いかとも思います。それで、寒い日にはベストを着せて調整してあげたり、足元は、ベビー用のレッグウォーマーをプラスしてあげるのもいぃのでは?寝返りの時期なんかも、つなぎタイプのベビー服なら、腹回りもスッキリなので転がりやすいのではなぃでしょうか?つかまり立ちやつたい歩き、ハイハイをする頃になると、つなぎ服だと股のボタンがすぐに外れてしまうので、上下別の服の方が良いと思います。その頃になると、ちょうど季節も薄着になり買い替える時期だと思うので、今購入するならつなぎタイプのベビー服だと思います。

• わちゃ

わちゃ

詳細ありがとうございます!
    コンビ肌着にベビー服で良いのですね。
    そしてベビー服は結構サイズの幅が広いのですね。ボタン位置についてもアドバイスありがとうございます。
    非常に参考になりました。

• 10月8日
リーナ

私も1ヶ月の娘が居ます。

長袖の60にしてます(ノ´∀`*)

長くても靴下履かせる必要無いから良いかなと😄

服の形態はベビー服で繋ぎみたいになってます。

• わちゃ

わちゃ

やはりベビー服は繋ぎみたいなタイプなのですね。
    ありがとうございます。

• 10月8日