※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子の靴を買うタイミングに悩んでいます。抱っこが嫌でベビーカーも嫌いで、サイズアウトも早いので悩んでいます。意見をお願いします。

息子の靴を買うか迷ってます。
歩けるようになってから買う予定でしたが、場所によってはつたい歩きできるところもあるので悩んでます😥😥

一番の理由は最近抱っこが嫌でおりたがります😭ベビーカーも嫌いですぐぐずります。
サイズアウトもはやいですし靴は歩けるようになってからでいいと聞きますがすっごく悩んでます😥
些細なことでもいいので意見あればお願いします

コメント

いーちゃん

立っちできるようになってから1足買っちゃいました😂安いやつですが!!歩けるようになってからしっかりした靴を履かせましたよ😊

• みみ

みみ

歩けるようになってファーストシューズはしっかりしたブランドで買おうと決めてました!
    今の状態で買うなら安いやつでいいですよね😥
    ひとりタッチはまだだきません😭😭笑

• 3月22日
nao。

うちは、家の中で10歩くらい歩けるようになって買いましたが2.3ヶ月でサイズアウトでした😂なので歩く前にサイズアウトになる可能性もありますけど今の感じですと靴があった方がいいような感じですよねえ!

• みみ

みみ

自分で動きたがります😭
    つたい歩き大好きですごいスピードでするんですけどひとりタッチはまだなんです😥😥
    歩けるようになったらしっかりした靴を買う予定にして安めの買ってみようかな、、

• 3月22日
  • nao。

nao。

歩いた時にまた買うてのもありだと思いますよ😇セカンドシューズにはなりますけど、今の時点で外もあたたかくなってますし外で遊びたがるでしょうし!慣れる為にもなると思います!

• 3月22日
こんぶ

靴に馴れさせるためにも、購入してもいいと思います。
窟をいやがる子もいますしね。

• みみ

みみ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    購入する方向で検討します!

• 3月22日
shoooo

これだと使いやすそうですよね☺️

• みみ

みみ

こんなのあるんですね!
    参考にします😊ありがとうございます!

• 3月22日
ゆか

うちも、それがきっかけで靴買いました!両手を繋げば足がきちんと前に出て、結構な距離を歩けていたので😊
外履きの靴って、小さくても11.0〜しかないんですよ😣11.0は4千円、11.5は3千円だったので10.5だった娘には11.5を買いました。今ちょうど半年経ちますが、まだ履けるので3千円の価値はあったと思っています。
1人での買い物時には不要ですが旦那と一緒の時、グズった時に歩かせてもらい、その間に買い物をして…と結構使えるので早めでもいいと思います。

るーるるる

10ヶ月の頃には
全員ファーストシューズ履いてました!
買い物の会計時とかベビーカーで行ってない時は
足にしがみついてくれてたので(^^)
下2人に関しては9ヶ月から
ヨチヨチ歩いていたので💦

安いやつでもいいので
あれば楽かと思います☆

• みみ

みみ

確かに!!足に捕まってくれてると抱っこしながら会計しなくてもいい😳笑

購入考えます!

• 3月22日
mi

上に他の方が写真で挙げられてますが最近ベビーフィートを買いました😊
たっちはまだで練習用として履かせてます。ネットに入れて洗濯可です。
価格は2200円程、サイズは11.5と12.5がよく売ってあるみたいです。近所の雑貨屋さんにありました✨

• みみ

みみ

洗うのも楽そうですね!
    どのような雑貨屋ですか?😳
    サイズ感がわからないので😭

• 3月22日
  • mi

mi

間違えて下に返信しました💦

• 3月22日
mi

地元にあるFARMY FORMY(ファーミフォーミー)という雑貨屋さんにありました。Breezeなどベビー服のお店に置いてあったという情報も聞きます。(ママリ情報) Amazonや楽天でも売ってあります😊小さいもので10.8サイズもあるみたいです。
うちの子の足は、ベビー用品店の靴コーナーにサイズを測るボードがあったのでしれっと測ってきました(笑)
小さい子なので10.5cmくらいだったのですが11.5サイズで大丈夫そうです。