※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごっちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声がかすれて高い声が出ない状況で、風邪を引いたような低い声で泣いています。加湿器を使用しているが、症状が悪化したら病院に行く予定です。これは一般的な赤ちゃんの症状でしょうか?

子供の泣き声がかすれてて高い声が出ていません。風邪を引いたようなかんじの泣き声です。低い泣き声は出ています。加湿器をつけて様子を見ていますが、あまりにも酷くなるようなら病院に行こうと思ってます。これは赤ちゃんによくあることなんですか?

コメント

ひーちゃん

私も同じようなことがありました。
1ヶ月健診の時に、お医者さんに聞いてみたら、大丈夫とのことでした。

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

ありがとうございます!様子を見てみます☺️

• 3月22日
tomotaro

ふたごっちママ様
はじめまして
赤ちゃんは喉の肺に行く道の気道と食べ物の行く食道の分岐点の喉頭の機能が未熟です。
そのため、痰がからまるような唾に溺れるような…声がかすれる事もあります。
息苦しそうなら、受診をオススメしますが、経過観察でも大丈夫かと思いますよ。

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

詳しくありがとうございます☺️

• 3月22日
ひめはなゆず

私も最近ありました😥💦病院に問い合わせてみたけど熱などなければ加湿して様子を見てと言われました😣💦今は治ってますし大丈夫だとおもいます😊💕

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

加湿器つけて様子を見てみます☺️ありがとうございます!

• 3月22日