※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

つわりがひどく、主食や主菜、スープが受け付けず、すぐにお腹が空いて気持ち悪くなります。食事が苦労しています。

つわりがひどくて食事とるのに苦労してます😢

冷たいフルーツやトマト、もずく酢や浅漬けなら食べれますが、主食や主菜、スープなどは全く受け付けないからすぐにお腹空いて気持ち悪くなります。

コメント

マシンガントーク

冷たいそうめんとかどうですか?
私もつわりがひどすぎて、8週から昨日まで入院していました(>_<)
あと、あたためずにつめたいまま食べられる茶碗蒸しだけは唯一食べられたので、差し入れしてもらっていました。

• ちとりん

ちとりん

そうめんなら食べられるかも✨
    ただ茹でるときのムワッとした蒸気が気持ち悪くなるので、主人に頼んでみます🍀

• 3月22日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

わかりますー(>_<)
    のびちゃうかもですが、うちは一日いつでも食べれるように一度にたくさんゆでてもらって、水をすこし入れて、ジップロックとかタッパーで冷蔵庫に保存してもらったりしてました(笑)。
    たまに豆腐そうめんとかもスーパーに売ってますよね(*^^*)
    食べれるもの食べてなんとか乗りきりましょう!

• 3月22日
  • ちとりん

ちとりん

なるほど!
    食べられたら伸びていても構わないですよね😭
    とにかくすぐ口に運べるものがあるだけで救いです✨
    ありがとうございます🍀

• 3月22日
もきゅきゅ

私はずっとメロン、りんご、バナナ、キウイのローテーションでした_(´ཀ`」 ∠)_
あとは、空腹感紛らわすために酸味の強いグミとかガムとか食べてましたよ!

ただ、つわりが落ち着いて来て食欲戻ってくるとすごく食べられるようになるので、今は食べたいものだけ食べてて大丈夫だと思います◡̈

• ちとりん

ちとりん

私もフルーツとトマトとアイスばかりです💦
    グミもつわりが始まってからたまに食べるようになりました!
    2人目のほうがつわりがひどくて早く去ってほしいと願うばかりです。。

• 3月22日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

昨日会った友人も、現在2人目妊娠中で1人目より酷いって話してました💦
    早く落ち着くといいですね(´;ω;`)

• 3月22日
  • ちとりん

ちとりん

ありがとうございます✨
    人によって全然違いますよね😅
    私の友達は2人目の方はつわりがないって言ってて羨ましかった😢

• 3月22日
プリンtheポムポム

冷たいそうめんはどうですか?
実家で三杯酢にそうめんをつけて食べたりしてたので、冷たくてさっぱり系なのでイケるかな?って思います。

• ちとりん

ちとりん

美味しそうですね!!
    ちょうどもずくもあるので試してみます!

• 3月22日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

食べる時はむせやすいので気をつけてください!笑
    ひいおばあちゃんのレシピでした✨
    わたしも三杯酢そうめんにつわり中に助けてもらったので、ぜひ試してみてください☺️

• 3月22日
  • ちとりん

ちとりん

ありがとうございます🍀
    お酢系なら毎日食べてるし、さっそく旦那に作ってもらいます✨

• 3月22日
いずみ

私はそうめんダメでした💔
トマト大丈夫でしたら、コンビニで売ってるトマトが入ってるサンドウィッチをトマトだけ残して(レタスやベーコンは旦那に)トマトサンドで食べていました!
でもつわりの時って食べれる物があってそればかり食べていても、急に次の日になると受けつけなくなったりして、次の食べれる物を探すのに苦労しました😫
食べれる物、見つかると良いですね!

あーちゃん

わたしは大好きだったアイスもお菓子もゼリーもだめ、麺類もだめでした😭

唯一、塩辛いものは口にできたので、冷めたごはんに塩かけてちょっとずつ食べてました💦💦

こんなにも食べれるもの限られるの?て辛かったですけど、少しずつ食べれるもの増えてきてましになっていきました!
今はたいがいのものは食べられます🙏

もう少しで落ち着いてくると思いますので、頑張ってください😣✴✴