※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期検査で血糖値引っかかった方いますか?糖尿病でしたか?

妊娠初期検査で血糖値引っかかった方いますか?
糖尿病でしたか?

コメント

くみたん

引っかかりましたー!
空腹のまま採血してサイダーのような物を飲み1時間後、2時間後の採血をして検査しました!
見事に妊娠糖尿病で食事制限でなんとか維持できましたが、酷いと入院やインスリン注射になるので気をつけた方がいいですね!

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます…赤ちゃん何もなく元気でしたか?(∵`)

• 3月22日
  • くみたん

くみたん

生まれてすぐに血糖検査をされましたが、特に問題なく無事ですよ!
    子供を糖尿病にしてしまうわけにはいかないと思い、食事制限を頑張りました!
    今は1.6歳になりましたが、すごく元気です!

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

下に返信してしまいました(>_<)

• 3月22日
  • くみたん

くみたん

私もただ今妊娠10週なので悪阻中です…
    食べられるものが限られますよね…
    今はどのような物が食べられますか?

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

悪阻中なんですね(>_<)その日によって食べれそうなものが変わってきます(>_<)野菜は基本全般食べれます、お肉は一切無理です、、奇形とか死産とか流産の可能性とあり不安で仕方ないです(>_<)

• 3月22日
  • くみたん

くみたん

野菜が食べられるのであればまずは野菜をたっぷり食べます!
    スープにしてもいいし、生野菜でもいいし、鍋でもOkです!
    お肉食べられないなら、タンパク質を取るために食べられそうならお豆腐!
    ひと通り食べてまだ食べたい、食べられそうならお茶碗半分くらいのご飯やパンなどを食べてました!
    でも、たまにどうしてもアイスが食べたくて食べてたし、お菓子もつまんだりしてました!
    アイスは多くても週1度!などストレスためないように頑張りました!
    大丈夫!赤ちゃんはそんなに弱くないです!
    1度の検査結果が悪かったくらいじゃなんともないですよ!
    ただ、これから赤ちゃんが辛い思いしないように出来ることから頑張ればいいんです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

色々ありがとうございます(>_<)頑張ってみます(>_<)ご飯やパンはやめたほうがいいのでしょうか?
    アイス毎日食べてしまってました、、
    くみたんさん

• 3月22日
  • くみたん

くみたん

ご飯もパンも糖質なので控えた方がいいと思います!
    ただ、全く取らないわけにはいかないので食べる前には必ず野菜を取ってからの方がいいですよ。
    その方が糖の吸収が緩やかになるので糖尿病になりにくいと言われています!
    アイスは怖いですよ!
    たくさん砂糖が入っているので…おいしいから食べちゃうんですけどね(´pωq`)
    ちなみに再検査とか言われましたか?

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

野菜をたくさん食べてみます(>_<)
    アイス辞めておきます、
    再検査と言われました、、(>_<)
    2時間のあいだに数回採血すると言われました。。毎回針刺されますか?

• 3月22日
  • くみたん

くみたん

出来ることから頑張りましょう!
    たまたま引っかかっただけかもしれないし、私はがっつり糖尿でしたが…
    3回採血しますが毎回刺されます…
    サイダーみたいなのを飲むんですが、これも看護師さんが見てるので、一気飲みみたいな感じで辛かったです…

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

やはり毎回ですか、、サイダー一気飲み(TT)吐いてしまいそうです、、飲む量多いですか?(>_<)

• 3月22日
  • くみたん

くみたん

瓶サイダー1本分です꒰꒪д꒪|||꒱
    私は炭酸が苦手なので辛かったです…
    事前に言っておけば蓋を開けておいてくれて炭酸を抜いてくれるところもあるみたいですよ!
    ただ、炭酸が入ってる理由として激甘なお薬を飲みやすくしているためだとか…

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

そんな激甘なんですか?(>_<)今から憂鬱です、、

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

野菜スープはコンソメ使って味付けして大丈夫でしょうか?(>_<)くみたんさん

• 3月22日
  • くみたん

くみたん

大丈夫大丈夫!
    味は普通のサイダーですから!

味付けはなんでも大丈夫ですよ!
    美味しく作ってたくさん食べてください꒰✩'ω`ૢ✩꒱

ちなみに、これは糖尿病かどうかの検査です!
    もし、糖尿病だったとしたら食事制限をすればいいと思いますよ!
    食事制限は糖分の吸収を抑制することが目的なので、糖尿病を治すものではないんです!

• 3月22日
りーちゃん

どんな食事したらいいのでしょうか。。悪阻中で食べれるものが限られてます(>_<)

am

引っかかりました!!
朝ごはん抜きなど言われず、
パンにジャム塗って食べて行き、
引っかかりました😭
初期でつわりもあり、果物やゼリー、パンなどしか食べてなかったのもあると思います🤣

悪阻が終わってから、再検査しました!
サイダーのんで3回採血するやつです😱
言われた通り朝ごはん抜きでいくと、
引っかかりませんでした😊😊!!

• am

am

そうかもしれないですね😂
    朝ごはん食べない来て、とか言って欲しかったな。と思います!笑

再検査すると言われてますか??
    そうです!毎回針刺されます!
    私は病院行ってすぐに1回目、ブドウ糖のサイダーを飲んでその1時間後に2回目
    またその1時間後に3回目
    って感じでした😱😱
    血糖値の負荷検査するなら、同じ検査だと思います😭😭

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

再検査って言われました(>_<)毎回なんですね、、3回も(;_;)怖いです、、

• 3月22日
  • am

am

そうなんですね!きっと同じ検査です!
    私も採血、大の苦手なので、
    本当に嫌々受けました😂笑
    でも1回1回そんなに沢山の量取られるわけじゃないので、頑張ってください‼️✨

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます…(>_<)悪阻中でフラフラになってしまいそうです(>_<)頑張ります(>_<)

• 3月22日