※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
子育て・グッズ

支援センターに若いママさんがいるか気になります。20歳で若くて明るい髪色なので、馴染めるか心配です。その点、気になりますか?支援センターに行きたいです。

支援センターに行ってみたいんですが
若いママさんを見かけたことってありますか?

今20歳なんですが
歳が普通のママさんからしたら
私は少し離れてるので皆さんと
仲良くできるか不安です😭

若いし髪の毛の色も明るいので
うわー…って思われたりしますかね?(´•ω•̥`)(笑)

若いママさんがいるなら
私も行ってみたいと思ってて…

コメント

かおりん

私は21ですがあまり気にせず行っちゃいます!!
歳は離れていると思いますが他のママさんとも分け隔てなくお話しできてますよ😳

  • cham

    cham

    最初とかって自分から話しかけました??(´•ω•̥`)

    • 3月22日
  • かおりん

    かおりん

    私は結構自分から話しかけちゃいます😂😂

    • 3月22日
さーママ

いろんな年代のママさんいますよ!地域によると思いますが

髪の色気にするなら、暗くすれば良くないですか?笑

  • cham

    cham

    じゃあ、年齢はあんまり気にならないですかね?😍

    明るい方が好きだけど
    なんか言われる可能性あるなら
    染めちゃおうと思ってはいます😭

    • 3月22日
あー

私は23になったばかりで子供二人います!😆
2人いるという話になると 若いのに凄い!と驚かれますが😅
歳が近い人はあまりいませんが 歳が離れてても普通にお話してます☺️👏

  • cham

    cham

    わたしもお話できるように頑張ってみます🙆‍♀️👍🏿

    • 3月22日
りあぽんママ

母親になると年齢ってあまり関係なくなる気がします!
支援センターで仲良くなったグループで私は年齢が一番下ですが、一番上の人とは10歳以上離れてますが、名前で呼び会うほど仲良しになれましたよ✴

  • cham

    cham

    そんな離れてても関係なく仲良くしてるって羨ましいです😍 ずっと1人で育ててきてるのでそろそろママ友が欲しいです…(笑)

    • 3月22日
さっちゃん

いろいろな年代のママさんいるので気にせず行っていいとおもいますよ!
髪の色はみんな気にしないと思いますし、気になるのなら暗めにするのがいいかな?とおもいます。

非常識なママにならない限り、みんな仲良くしてくれるとおもいます☺︎

basil

若い人もいますよ!

明るい髪の毛の人もいますが、
うわー…って思う人もまぁ中にはいるとは思います(;^_^A

それでも別に悪いことしている訳ではないので、別に気にしないか、
それが嫌なら黒染めするかどちらかですね(;^_^A

個人的には、わざわざ見た目でマイナスされる可能性があるなら治しちゃいますが笑

ブーフだいすき

ママ自身の話より子供の話が中心になるのでそんなに違和感ないと思いますよ🎶

ちゃー

もっと若いママさんもいるので大丈夫ですよ!

swm

実際みんないくつなのか分かりません😂
親同士でいくつですか???ってのもないし…

それよりもある程度の言葉遣いや常識があるかないかかなと思います。
服装や見た目は気にしません。

髪が明るくても身だしなみが綺麗だったり明るく挨拶してくれたり子どもと楽しそうに関わっているお母さんなら話しかけます❗️

3ママ❤️

スウェットやジャージで
ボサボサの頭だったら
あ、若いな~とか
ちょっと近寄りたくないって
正直22歳の私でも思いますから
髪の毛の色が明るいだけなら
別に大丈夫だと思いますよ🤣