※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。7月に出産予定で、滋賀県在住です。【ミアミリー】や【リルベビー】の感想が知りたいです。試着できずネット情報だけで迷っています。滋賀県内の販売店情報をお持ちの方、教えてください。

抱っこ紐について質問です。

7月に出産予定の初マタです。
抱っこ紐なんですが、今気になっているのが
【ミアミリー 】とか 【リルベビー】の商品です。

滋賀県在住なのですが、近くに正規取扱店もなく
試着ができなさそうでネットの情報しかありません。

実際に使用されている方の感想が聞きたいです!!
やはり購入前には試着をした上で決められてますか?

またもし滋賀県内での販売店を知ってるという方
いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

マーちゃん

リルベビーのメッシュにできるタイプを持ってます。
新生児の時は使ってないので参考にならないかもですが、悪い印象は使っていてなかったですよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• tama

tama

ご回答ありがとうございます♡
    リルベビーであればメッシュに出来るオールシーズンズのシリーズにしようと思います!

• 3月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

まだ小さいうちはお尻のところにタオルを丸めて使ったりするのがいいとサポートセンターで回答をもらいました!

• 3月22日
  • tama

tama

サポートセンターではそうゆうことも教えてもらえるんですね(^^)
    リルベビーは新生児用のインサートなど特別に用意しなくても使えそうな点もいいなぁと思ってます。
    まだ時間があるのでじっくり検討してみます!

• 3月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

娘はムチムチで内出血する時があったので問い合わせたんです笑

はい!
    娘も首すわり前から使ってました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 3月22日
  • tama

tama

なるほどー!!
    きっと出産したら初めての育児で分からないことだらけなので、
    何かあったらすぐにママリや外部の機関に聞いてみようと思います。

• 3月22日
3142❣️

私も上の子リルベビーメッシュタイプ使ってました😁新生児からずっと使ってました👌なにも問題なく使いやすかったです😊
欲をいえば身長が150ないので私の身体には大きかった気がしていまちびでも楽に使える抱っこひもあればほしいな~と思ってます😭

• tama

tama

ご回答ありがとうございます♡
    新生児期から使用されてたんですね☺️
    早いと1ヶ月検診の時には使用するかもしれないので安心しました!
    そうなると、私は身長が166くらいあるのでどの抱っこ紐でも大きいってことはなさそうですね(´・ω・`)
    312❣️さんにサイズ感ぴったりの抱っこ紐が見つかると良いですね😘

• 3月22日
  • 3142❣️

3142❣️

友達が166cmくらいで
    私の子を抱っこひもしたいって
    よくしてくれてたんですが
    その子がつけるとピッタリで
    赤ちゃんもフィットしてて
    つけ心地楽ってゆってました!
    それで私にサイズあってへんて気付きました(笑)

• 3月22日
  • tama

tama

そうだったんですね!!
    サイズ感とても参考になります😉
    つけ心地楽なのは1番気になるところだったので、そうゆうお声が聞けて良かったです(*´∀`)♪

• 3月22日