※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきんりとる
子育て・グッズ

東北のママさんからの質問です。赤ちゃんの服装について相談があります。4ヶ月の男の子で、20℃の気温に対応する服装がわからないそうです。

宮城県在住なのですが東北のママさん
これからの赤ちゃんの服装を教えてください!
4〜6月 7〜9月くらいはこーゆーの着せてましたなど
教えていただきたいです💧

4ヶ月になる男の子なのですが
最近は長袖ロンパースに薄手のトレーナー➕タイツorズボン履かせたり家では冬用のカバーオール着せてます!
来週から20℃まで上がったりするようですが
なにを着せたらいいかわからないです💦

コメント

K✩ママ

仙台市在住です。
赤ちゃんの服装は、大人の感じる寒さ暑さの服装マイナス1枚でいいそうですよ(^▽^)o

冬肌着、夏肌着で使い分けして着せています。
脱がせやすいベストとか、レッグウォーマーとかで温度調整すると楽に感じましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    そうなんですね!
    夏場はロンパースになにか着せますか?
    それか肌着なしでTシャツズボンですか?

    • 3月22日
  • K✩ママ

    K✩ママ

    返信、別な欄にしてしまいましたー!

    • 3月22日
K✩ママ

昨年の夏生まれだったので、昨年は、肌着1枚でした(^▽^)o

無地だと明らかに肌着って感じだったので、絵柄のある肌着着せていましたよ✩*॰¨̮

今、ハイハイしそうで、体も背筋がついて仰け反るようになってて…ロンパースだと着替えさせづらそうなので、今年の夏は、Tシャツ、短パンかなと思っています(^▽^)o

  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    そうでしたか!!
    オシャレなロンパース1枚とかですか^^*
    家ではそんな感じでお出かけの時だけTシャツ短パンにするか
    ノースリーブの肌着に半袖カバーオールとかにします^^*
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月22日
  • K✩ママ

    K✩ママ



    ユニクロの肌着は、ディズニーシリーズのものが可愛くてお手頃価格で丈夫で使いやすかったです(^▽^)o

    西松屋のものは、洗濯しただけでヨレヨレっとなりやすくて…(>︿<。)

    ベイビーGAPも可愛くて好きです✩*॰¨̮

    • 3月22日
  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    わたしも西松屋はお家用って感じにしてます💦
    首元すごいよれますよね!
    男の子なのもあってかなり動くので
    生地もしっかりしてるbabyGAPよく買います^^*
    もーすこしで寝返りするので
    セパレートの服を買い漁ってました(笑)ユニクロ買ったことないので見てみます^^*

    Kママさんはどちらに何区にお住みですか^??

    • 3月22日
  • K✩ママ

    K✩ママ


    私も1人目で色々買い漁っています…💦

    メルカリを利用したらヤバいまでに買い物が楽しくて……>_<…

    私は、宮城野区在住ですが5分と歩くと泉区、青葉区と隣接しています*ˊᵕˋ*

    • 3月22日
  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    わかりますー(笑)"

    あのー聞きたいことあるんですけど
    スタジオアリスで撮影したことありますか?(^ω^;)

    そうなんですね
    私は太白区なんですが
    泉区いーなーって思ってました(笑)"

    • 3月22日
  • K✩ママ

    K✩ママ


    私は、2年前までミナセン住んでました…*ˊᵕˋ*

    義姉が、スタジオアリスを利用して対応が悪くて高かったと怒っていたので…
    まだ使った事はないんです……>_<…

    東照宮の近辺の吉田カメラを御宮参りの帰りに利用しましたが…
    赤ちゃんの扱いもとても慣れていて感じも良かったです✩*॰¨̮

    • 3月22日
ゆん

私の子どもも6月生まれで、夏場は肌着一枚でした!

西松屋とかの
コンビ肌着か長肌着一枚。
外出時は短肌着の上に薄いロンパース一枚。

あとコメント見ましたが
幸町のスタジオアリスでお百日の撮影しました⭐︎
そこはどのスタッフも対応良かったですよー😃

  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    ありがとうございます!

    参考になりました^^*

    • 3月22日