※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、お腹の子が心配です。次の検診まで二週間あります。お腹の子は大丈夫でしょうか?

先週の金曜日に長男(1歳8ヶ月)がインフルエンザB型にかかりました。私は二人目を妊娠中でまだ10週なので移らないようにマスクをつけて面倒見てたんですが見事に移りました.....
食べづわりで、体調不良も重なり水分と食事を食べただけで吐いてしまっています。
妊娠中にインフルエンザにかかった方お腹の子が大丈夫か心配でしたか?
今度の妊婦検診まで二週間もあります。

お腹の子は大丈夫何ですかね??

コメント

りんゆうママ

上の子を妊娠5ヶ月の時にインフルエンザにかかり、私が通っていた産婦人科の隣が内科だったのでそこで診てもらい「妊婦」ということを伝えて薬出してもらいました!
「妊婦」ということを伝えて薬もらったので、先生も妊婦でも飲める薬を出してくれ!と思い安心て飲みました。

妊婦の時に病気になると不安ですよね💦
その時の子が今は4歳の女の子ですが、風邪もあまりひかず「ちんちんをママのお腹な忘れてきたでしょ?」っていうくらい男の子みたいに元気ハツラツです😂

• あゆ

あゆ

くすりもらったんですね!!
    私は小児科で見てもらってイナビルという薬を病院ないで吸ってあとは終わりでした。

• 3月22日