※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
その他の疑問

託児所の離乳食対応{まだ試していない食材}について今度の四月に会社…

託児所の離乳食対応{まだ試していない食材}について

今度の四月に会社の託児所にはいるのですが、
離乳食でまだ試してない食材があるため、試してない食材の使ったおかずだけ持参するのか可能かと聞きました

すると
すごくめんどくさそうな声で

それならもう弁当持ってきてください

とキツめの声でいわれました

それならとかではなく、可能か不可能かどうかを聞いているのに
なんだか頭ごなしに言われてしまって悲しい気持ちに(><)

なにもかもがだめではなくて、エビやカニ、ピーナッツなどを試してないので、その時のメニューだけ相談したいと言っているんですが
ややこしいこと言ったかな??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

感じ悪いですね~💦
そんな感じだとこれから預けるのも不安になりますね😱

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!そうなんですよねぇ(><)
    四月から不安でしかないです💦

• 3月22日
ままり

それまでに確認するしかないのかなと思います。
私も試したことのない食材があるならまだ預けるのは早いんじゃない?っていうお話になりますけど、、って言われました。
検査もできるし、預けるまでに少しずつ試して、さらに検査もして提出しようと思っています。

アレルギーとなれば除去で対応できますが、試してない。だけだと曖昧で、対応しづらいのは当たり前だと思います。言い方はあると思いますけど、確かに曖昧なまま預けられる保育園のほうが大変だし不安だよなーと思いました😂

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!
    え?!そんな言い方されるんですか?!むしろそれが普通なんでしょうか(><)
    わたしも検査はしていてそれもお伝えしていました

確かに曖昧だと預かる身としては対応が難しいですよね(><)
    もう一度施設と話し合ってみますー

• 3月22日