※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
サプリ・健康

17wの初マタです!妊娠中に葉酸サプリ飲んでた人、出産まで飲んだ方がい…

17wの初マタです!
妊娠中に葉酸サプリ飲んでた人、出産まで飲んだ方がいいですか|ω・`)?

コメント

ぷり

授乳中も飲むといいらしいですよ。

• xxx

xxx

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね✨
    授乳期終わるまでは飲むようにします😌

• 3月22日
しょうゆ

私は途中でやめました❗️
看護師さんに朝昼晩しっかり食べてれば良いと言われたので😊

• xxx

xxx

回答ありがとうございます✨
    そうなんですか😳
    私は朝全然起きれなくて、いつも昼夜しか食べれてないので葉酸サプリで補ってた方が赤ちゃんにはいいのかなと😣

• 3月22日
音ママ

妊娠4ヶ月超えたら控えるように言われました!
妊娠中の長期服用は、子供の喘息(だったような…大事なところ曖昧ですみません💦)のリスクが少しあるみたいですね💦

• xxx

xxx

回答ありがとうございます✨
    ほんとですか😭
    それは、サプリのメーカーとか関係なくなんですかね…😱
    私はエレビットとビーンスタークマムのDHAを一緒に服用してるんですが飲んでればいい事ばかりではないのですかね😭分からないことだらけでごめんなさい😣

• 3月22日
  • 音ママ

音ママ

メーカーは関係なくです!
    今調べるとやっぱり小児ぜんそくのリスクが高まると書いていました!期間も3ヶ月までの摂取と。
    他の方もおっしゃっているように、4ヶ月以降は食事で摂取するのが良いみたいですね😊

• 3月22日
  • xxx

xxx

ありがとうございます!!😭
    ちゃんと栄養のある食事が1番いいんですね😌サプリ控えようと思います!

• 3月22日
ニコチャン

はい、今も飲んでます❗