※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣き止まない時、どうすればいいですか?泣き声が気になる賃貸アパートでの対処法を知りたいです。

1ヶ月の息子が夜何をしても泣き止みません。みなさん泣き止まない時はどうしてますか?泣き止まなかった時なにが原因でしたか?教えてください。 賃貸のアパートでどうしても泣き声を気にしてしまいます。その子その子で性格も原因も違うのは分かってますが参考までに教えて下さると助かります。お願いします。

コメント

とんちゃん

うちの子の場合は楽しそうに歌を歌ってあげる事でした😊顔の表情も豊かに😄何してるんやろ❓って不思議そうな顔してましたが、泣き止みにはとてもよかったです😄

• R

R

なるほど!何をしても泣き止まず心が折れそうになります…頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月22日
  • とんちゃん

とんちゃん

お気持ちよくわかります。私もそれぐらいの時イライラMAXだったので😥アパートだと余計に😥無理せず頑張ってくださいね😊

• 3月22日
  • R

R

アパートだから隣の人から苦情きたらどうしようとか考えちゃってイライラしちゃいます(´•ω•̥`)頑張ります!ありがとうございます、

• 3月22日
きょんちゃんまん

部屋の室温が暑すぎたり寒すぎたりとか、あと、その頃の赤ちゃんはずっとお腹の中で暗い中にいたので
暗いところにいるとその時を思い出して泣いてしまうなどあるようです。
1ヶ月なら夜泣きはまだ仕方ないと思いますし、抱っこして泣き止まないのであればおむつや、お腹が空いていないか、着させすぎてないか、など確認してみてください!

• R

R

加湿器を夜はつけっぱなしで、電気を暗くしてるんですが、明るい方が寝るんですかね??( ´•̥ו̥` )心が折れそうになります…

• 3月22日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

少し明るさがあるといいみたいです。(*´ω`*)ネットで調べても出てきますのであまり気にしすぎず、気楽に子供は泣くのが仕事だーくらいに思ってみてください(*´ω`*)

• 3月22日
  • R

R

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    あまりにも泣き止まないと引きつけおこしたらどうしようとか焦っちゃって…(´×ω×`)怖いです(´•ω•̥`)

• 3月22日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

あと、おくるみとかですっぽり包んであげるとか??安心すると思いますよ

• 3月22日
TTまま

暑いとか寒いとか、眠いのに中々寝付けないとか、あたしはキッチンリビンググルグルしてました☝️明かりがあるとピタって泣き止んだりしてました😃

夜泣き大変ですが皆が通る道なので頑張ってください
o,+:。☆.*・+。

• R

R

明るい方がいいんですね!ありがとうございます( ´•̥ו̥` )ありがとうございます。頑張って乗り越えます…( ´•̥ו̥` )

• 3月22日
みーすけ

おしゃぶり、おくるみ、胎内音、添い寝いろいろしてみますね。基本的に眠くてうまく寝付けないとすごく泣きます💦

• R

R

寝付けないと泣くんですね(´•ω•̥`)
    分からないから戸惑います…ありがとうございます!

• 3月22日
さえみき

1ヶ月の赤ちゃんだとまだ夜泣きとかじゃないので、寂しかったりオムツだったり気持ちが不快なんでしょうね✨
うちの子はなぜか換気扇の下に行くと泣き止んでました!

えりんぎ

うちは寝ぐずりが結構ありました😭
抱っこしながら小さい声で歌ってましたね☺️歩き方も変えてみたり、違う部屋に行ってみたり…
あとはYouTubeで赤ちゃんが泣き止むジブリのオルゴールを鳴らしてみたり…おしゃぶりも1ヶ月の頃は効果ありました👍2ヶ月になるとペッと出してしまってましたが😅
少し落ち着いてきたら添い寝しながら手を繋いで足を撫でていると寝てくれました…☺️少し足を握って温めてみたり、触れていると安心したようです✨