※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
ココロ・悩み

1年以上うつ病で休職中。転職希望を伝えたら、年収450万の旦那に「養えないなら離婚」と言われました。

うつ病を患って1年以上仕事を休職してます。先日旦那に転職したいと言ったら転職がうまくいかなかったら離婚すると言われました。養いきれないと。旦那の年収は450万ぐらいあります。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

養いきれない💧
それを養うのが男だろって

• アビアビ

アビアビ

旦那は48年間独身で女性と付き合うのも私が初めてで真面目すぎます。
    これからうまくやっていけるか不安です

• 3月22日

えぇ、450万で養いきれないがおかしい😥
私達その半分ですよ!😂

養いきれますよー!😥

• アビアビ

アビアビ

ですよね⁉️おまけに貯金もたくさん持ってます‼️

• 3月22日

退会ユーザー

貯金もあるなら尚更ですよー!

• 3月22日
  • アビアビ

アビアビ

冷たい旦那だなと思ってます。しょくひは月に二万しかくれないし。

• 3月22日
とも

そんなひどい言い方しなくても😭転職してみないと人間関係だなんてわかんないですし…そんな脅しみたいなこと言われたら動けないですよ😓

• アビアビ

アビアビ

私は今の職場は作業職で事務職しかした事がなくてストレスを感じます。
    私の気持ちを分かってくれなくて。

• 3月22日
しょん

うちはそれ以下の年収ですが、妻子養ってもらっています。
養いきれないことはないと思います🤔
子供が産まれたらどうするんでしょうね?!

• アビアビ

アビアビ

妊活も1年前からしてますが授かりません。4月からリハビリ勤務を開始するのですが家賃、食費を折半と言われました😢

• 3月22日
  • しょん

しょん

そんな人との間に子供が出来ても、家事を完璧にこなせとか色々言ってきそうですね💦
    まゆみさんが辛くなるだけのような気がします…

夫婦なのに折半っておかしいですね
    何のための結婚生活でしょうか😩💨

• 3月22日
  • アビアビ

アビアビ

女性と付き合った事がない旦那は真面目すぎます。優しいんですが気が合わない部分もあります。ユウウツです

• 3月22日
ピコちゃん

旦那なのに、折半て。。。
余計ストレスたまります。

• アビアビ

アビアビ

ですよね😢すごくケチです。

• 3月22日
A✩.*˚

折半…ただの同棲カップルかいな(笑)
そもそも夫婦になった時点で特に財産分与書いてなけりゃ共同財産なのに😅

うちも旦那が収入同じくらいの500ぐらいで
結婚前からずっと専業させて貰ってるから、充分やってけるのになぁ。最近マイホーム迄買ったくらいだし(笑)
もし万が一、嫁が病気で倒れたらどうすんのかな…生活費を嫁の収入あてにする旦那とか絶対嫌だ!
子供居て、子供の為に色々と贅沢させてあげたいからパートや仕事探そうとは又訳が違う!ひどすぎ

• アビアビ

アビアビ

旦那の両親もお金にはうるさくて、気分が滅入ります。うつ病がますます悪化しそうです。4月からリハビリ勤務を開始して頑張って稼ぎます

• 3月22日

理学療法士さんですか??体力的にも精神的にもきついですよね。旦那さん、本当の意味では優しくないですよね💦そこを養うのは男でしょって思いますよね。

• アビアビ

アビアビ

旦那は事務職をしてます。旦那がケチすぎてイライラします

• 3月22日
マイコ

まぁ最初から旦那が養って当たり前って考えの人はどうかと思いますが、養えないから離婚てのも冷たすぎますよね。
奥さんが病気なら支えるのが旦那の役目だと思うし、もちろん逆もあると思います。
財布は一つにしてしまう方がいいですね。
まぁ旦那さんがさせてくれないかもですが😅

うちの旦那は年収500ぐらいですが、旦那がくれるお金は全部貯金して私の給料で生活してました!
まぁでももう育休に入ったらそうはいかなくなるかもですが😅

• アビアビ

アビアビ

養えないから離婚と言われたから、最悪の場合離婚して慰謝料もらいます‼️腹が立ちます

• 3月22日
  • マイコ

マイコ

子供ができる前によく考えた方がいいかもしれないですね。
    子供ができてからは離婚もしづらいでしょうし…。
    旦那さんのいいところと悪いところをてんびんにかけてよーーく考えて下さいね。

• 3月22日
  • アビアビ

アビアビ

分かりました‼️ありがとうございます🙇

• 3月22日