※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

便秘で体操やミルクで改善した方いますか?ミルクはすこやかです。

便秘気味で、ウンチをするときに踏ん張ってる姿が可哀想で😫
何か効果があった体操やミルクを変えたら便秘が治った!などという方いませんか??
ミルクはすこやかです!!

コメント

チキン

ミルクだとどうしても便秘気味になりますよね💦
うちはアイクレオ に変えてからあまり便秘になってません、毎日1回はうんちしてます‼︎ あと白湯を飲ませたりしてました。

mog

よく、のの時にクルクルとマッサージするといいと言いますが、肋骨くらいの高さから股くらいにかけて下に一方向↓↓↓でさすってあげたほうが、息子はすぐウンチ出てましたよ🤗
あと、ミルクの濃度はあまり変えないほうがいいんですが、便秘の時は少し濃いめであげると出やすいそうです💡

いちこ

ミルクを和光堂のハイハイに変えたら便秘なくなりました♡

体操というかベビーマッサージに通ってましたが、お腹のマッサージもあってそれも効果があったのかなぁと思ってます(*´`)♡

もうやっているかもしれませんが、息子はガス抜き体操効果ありました!

みぃ

ミルクや体操ではないんですが、バウンサーに乗れば出ます!
双子ですが、二人ともです!

ハチ

うちは脚の屈伸運動が効果的でした👌
二ヶ月との事なので赤ちゃんの無理のない程度でやってみてください🌱
あと綿棒浣腸も効果的でした。
ベビー用は細くて折れてしまうと危険なので、普通の綿棒にベビーオイルをつけて肛門に入れて上下、左右、のの字にグルッと回してあげます💡
脚を引っ張り挙げると脱臼する危険があるので赤ちゃんの脚をお腹側に曲げると肛門がぐっと見えやすくなるので、その姿勢でよくしてました😊

ゆりあき

ウチの息子ちゃんは、新生児の頃からためウンチだったので2、3日出ない❗️ってコトがしょっちゅうでした❗️(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)その時にやってたのは、お腹をのの字でマッサージしていました。さするんじゃなくてちょっとだけお腹を押す感じです。力加減は指先が白くなるかならないかぐらいです(*^^*)
あとはお風呂の時にお尻の穴✴︎の上のトコをちょっとグリグリっと刺激してやると次の日に出たりしました❗️
それでも、出なくて息子ちゃん自身が機嫌悪くなるか1週間も出なかったかで綿棒浣腸して出してあげました❗️(*^^*)

そろそろ、予防接種💉開始ですょね❓その時に小児科の先生に綿棒浣腸の仕方を聞いてみるのもイイかもしれませんね❓