※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopon
妊活

二人目不妊で悩んでいる23歳の女性が、妊活を再開しようと考えています。旦那は長期出張中で、病院に行っても無駄かどうか悩んでいます。

二人目不妊で悩んでいます。
妊活を初めて1年半経ちました。23歳です。現在2歳半の息子がいます。
去年の6月に妊娠することができましたが流産となってしまいました。
妊活中の最初のうちは体を冷やさないような工夫や、基礎体温をつけたりなどしていましたが、それすらストレスになってしまい+息子のイヤイヤ期が重なり、流産のショックからもなかなか立ち直れずどんどん時間が経ってしまいました。
最近は精神的にも落ち着いて来たので
妊活を徐々に再開しようと思い1度病院に行こうかと考えています。
私の旦那は長期出張中で月に数回しか家に帰ってきません。
帰ってきてもタイミングが合わずなかなか妊娠に至りません。
旦那が長期出張中だと病院に行っても無駄でしょうか?
まだ若いから大丈夫と帰されてしまうでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

今月まで長期出張で月1回帰って来てたのですが中々タイミング合わせるのが難しかったです💦
自分の排卵の調子などは知っておくに越したことはないと思います✨

• aopon

aopon

やっぱりタイミング合わせるのは難しいですよね😭
    今も出張中ですが、4月からはまた別の出張先に行くことが決まったみたいでますますタイミング難しそうです😭
    とりあえず、相談しに行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月22日
エミリ

うちも2人目2年ぐらい出来ませんでした💦
友達に教えてもらって月額制のルナルナに登録して排卵日が安定してきて、仲良し日にしたらなんと出来ました‼️
ルナルナ様様でした。

• aopon

aopon

私も妊活始めるタイミングで月額制に登録しました!
    でもなかなか上手くいかず1年半すぎてしまいました、、😭
    生理はルナルナ通り来るので排卵日もだいたい合ってるはずなのですが、なかなか上手くいかないです😭

• 3月22日
yu

同じ23歳です。3人の母をしております。そして4人目妊娠中です。
一人目出産後なかなか妊娠せずまた、生理のようなおりものも続き病院に行きました。
子宮内膜症、無排卵と言われ子宮内が蜂の巣みたくなっていました。
排卵誘発剤を処方してもらい一度双子を妊娠しましたが流産。その後自然に二人目三人目と妊娠しました!
そしてうちも旦那が出勤中です。が4人目を妊娠出来ました!
悩んだらまず病院です!若いからと言われても二人目が欲しいと言えば病院は聞き入れてくれますよ(^^)

• aopon

aopon

同い年で3人のママなんて尊敬します!
    やっぱり病院に行ってみてもらって分かることもありますよね😰
    頑張って病院行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月22日
  • yu

yu

ありがとうございます😊私は25までに4人欲しかったので年子と続いてしまいました😓双子の流産後病院では妊娠はもう望めないと言われていたので早めに病院です!
    (無排卵の為)
    ご懐妊できますように😊

• 3月22日
  • aopon

aopon

そうだったんですね!私も最近自分が無排卵なんじゃないかと思い始めていました😰
    やっぱり1度病院に行ってみます😰!
    アドバイス頂き本当にありがとうございます!

• 3月25日
  • yu

yu

おりもののような生理が続いたり
    臭いがきつかったりしたら可能性はありますね😅
    子宮内膜症でも出来にくいと聞きました!

• 3月26日
  • aopon

aopon

そうなんですね🤔知らなかったです、、😔
    もしかしたら他の原因があるってこともありますもんね😰
    ありがとうございます🙏!

• 3月29日

23歳できちんと考えてる事がえらいです。
あたしも昨年2人目流産してしまい、まだメンタル回復出来てないです。

1人目がいる事、結婚してパートナーがきちんといる事などちゃんと話せば聞き入れてくれますよ。

とりあえず今の状態を知るために病院に行っても良いと思います!

• aopon

aopon

私もまだ完全にメンタル回復まで出来てないですが、前みたいに死ぬほど胸が苦しくなるような事は減ってきました。
    ですが、周りの妊娠、出産を素直に喜べない自分が嫌になります。

妊婦さんがたくさんいる所に自分から出向くのに勇気がなかなか出なかったんですけど、頑張って行ってみます!ありがとうございます!

• 3月22日