※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
家族・旦那

旦那なしで義実家お泊りってどう思いますか?今度日月で旦那が出張なので…

旦那なしで義実家お泊りってどう思いますか?
今度日月で旦那が出張なのですが、私が極度の怖がりのため、一人で息子と夜を過ごすのが怖くて…
義実家は車で1時間半ですが、泊まりに行こうか考え中です。
義母的には旦那いないのに泊まりたがる嫁ってどうなのでしょうか??
孫も一緒とは言え図々しいかな、と思ってしまいます…
義実家は家族で月1で泊まりに行ってます。
ちなみに実家は飛行機の距離のため帰れません。
皆さまの考えを教えてください。

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

義両親との仲は良いですか??😊
良いなら全然いいと思いますよ❗️
孫が会いに来てくれたら嬉しいですし🤗🎵

  • あずみmama

    あずみmama

    義両親とは仲がいい方だと思います!旅行などにも行く仲です✨
    泊まりに行こうと思います🍎

    • 3月22日
ぽん

こんばんは🌙🌠

私は1人で旦那の実家に泊まったりしてますよ👯💕

頼ってくれる方が嬉しい😃と言ってくれてます🌸

甘えていいと思いますよ~
今回の反応みて次回からどうするか考えたらいいと思います🙆🙌

  • あずみmama

    あずみmama

    そうなんですね✨たしかに今回行ってみてその反応みて決めようと思います(*゚∀゚*)
    ありがとうございます❤️

    • 3月22日
はなはな♪

お互い良ければいいのではないでしょうか?向こうも孫の顔が見られて嬉しいでしょうし😆むしろそういう関係が羨ましいです!

  • あずみmama

    あずみmama

    そうですね!
    孫の顔が見られて嬉しいって考えるとこにします♪( ´θ`)

    • 3月22日
kanak000

義実家がウェルカムならいいんではないですか?
私も行ったことありますよ!
飛行機じゃないと帰れない距離だから、同じ県に両方の実家があるので、
実家に帰ったついでに泊まりに行きました!

  • あずみmama

    あずみmama

    そうなんですね✨
    どちらかというとウェルカムだと思うのでせっかくの機会だし行ってみます🌼

    • 3月22日
deleted user

うちは遠いので行けないですけど、主人ぬきで泊まりは全然有りです!

  • あずみmama

    あずみmama

    ありがとうございます\(^ω^\)( /^ω^)/

    • 3月22日
3KidsAhAha

特に違和感はないかな?
私は近くまで来たから義実家に寄っていい?と電話した後寄って、たまに長居しすぎて夕方になるとお風呂入ってけば?晩御飯食べてく?今夜旦那いないから泊まってく?と聞いてくださり、図々しい私だけど優しくしてくれるから甘えちゃいます。さすがに準備してまではいかないから晩御飯は食べて帰宅とかですが!
旦那がいたら、我が家でゆっくりテレビみたい人だからちゃっちゃご飯たべてちょっと休憩したら帰ろう〜ってなるから私と娘で行きますよ。

  • あずみmama

    あずみmama

    そうなんですね!
    向こうから言ってくれるならそれに越したことはないのですが、こっちから泊まってもいいですか?と聞くのはなんだか気が引けて…
    けど行ってみることにします(❁´ω`❁)

    • 3月22日
れみ

私もよく、旦那が夜勤の時
息子と私だけで泊まりに行きますよ^^*
義母も義父も孫が見れるので大喜びです^^*

  • あずみmama

    あずみmama

    すてきな関係ですね🤗
    私もそうなれるといいな!

    • 3月22日
クー

里帰りは自分の実家にした為義実家が赤ちゃんに中々会えず寂しそうだった為、その後義実家に子どもと2人で1週間泊まりに行きました😊
孫を見れて嬉しそうでした❤️
お世話もたくさん手伝ってくれとてもいい時間になりましたよー❤️

  • あずみmama

    あずみmama

    そうなんですね!
    たしかに遊びに行くと率先して手伝ってくれます😀
    今回行ってみようと思います!

    • 3月22日
ままり

仲が良ければいいと思います。
私は旦那抜きでは会いにも行かないので、泊まりなんて絶対行きません😂
自分が義母の立場で、お嫁さんとの仲も良好なら嬉しいです(^ ^)

  • あずみmama

    あずみmama

    そう言ってもらえると嬉しいです😆✨
    せっかくの機会なので泊まっていいか聞いてみます!
    ありがとうございます🤗

    • 3月22日
deleted user

義両親との関係性にもよるのでは?
仲が良いならきっと頼ってもらえて喜ぶかもしれませんよ。
それに孫にも会えますし。
ゆずーんさんの精神面でも一人よりは心強いかもしれませんね。

私なら旦那いなくてバンザーイ🙌なんて思っちゃいますよ笑

  • あずみmama

    あずみmama

    とてもよくしてもらってます!
    先週末も家族で泊まってきたばかりで✨
    今回泊まってみようと思います!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係が良好ならご主人いなくてもお泊りありですね!

    • 3月22日
  • あずみmama

    あずみmama

    さっき聞いてみたら大歓迎、と言ってもらえました!ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪

    • 3月22日
叶ママ

普段仲良しなら義母さんも甘えてもらった方が嬉しいんじゃないですか❓

  • あずみmama

    あずみmama

    そうだと信じて泊まりたいと言ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月22日