※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機を使われてる方、毎日乾燥までかけますか?乾燥されな…

ドラム式洗濯乾燥機を使われてる方、毎日乾燥までかけますか?乾燥されない方はなぜですか?
我が家はほぼ毎回乾燥かけてます。
5年ぐらい使ってて、乾き時間が長くなり乾燥機のエラーが出て、修理の人を呼びました。乾燥経路の掃除とイオン機能の交換で2万円。でも、まだエラーが出てました。電話したら、さらにユニットの交換が必要で追加2万円!5年ほどでそんなお金かけて修理しないといけないのでしょうか?よく乾燥機使われますか?と聞かれ、毎回 と言ったら、それなら仕方ないみたいな言い方。洗濯機なんて毎日フル活用しても10年ぐらいつかえるように設計しといてほしい。なんか納得いかないのですが仕方ないのでしょうか?そして皆さん乾燥機能はあまり使わないのですか?

コメント

みぃ

雨の日だけ乾燥まで、まわしますよ‼️

• pen

pen

ありがとうございます。私は毎日干すパワーがないです。。

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

柔軟剤を入れても乾燥機だと香りが消えるんですよね🌀なんでかわからないですが…
    外干しだと香りが残る。でも、ちょっと固い
    乾燥機だと香りがない。でも、柔かい

悩みどころですね💦

• 3月22日
  • pen

pen

外干しだとお日様の香りがついてゴワゴワなるし、部屋干しだと匂いが気になると思ってました。柔軟剤の香りは残るんですね!今さら干す習慣には戻れないので、乾燥機能がちゃんと復活してほしいです。。

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

penさん宅の乾燥機能が復活しますように😆👏
    日々のお手入れしかないのかな?!

• 3月22日
  • pen

pen

ありがとうございます💓
    日々お手入れしてるんです😫
    修理来てもらって、自分の手の届かないところにいっぱいゴミがたまってるの取ってもらってこれで復活♪と思ってたらまだダメで、追加修理費も痛いのでもう少し様子見て考えますね✨

• 3月22日
ゆきmama

雨の日だけにしてます。

• pen

pen

ありがとうございます。時短の為、毎日乾燥しています。。

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

うちは、乾燥1回じゃ乾かないんですよね💦
    忙しかったり、仕事だとか家を開ける時は外干しじゃないと乾かないんです💦

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

投稿するところ間違えました💦
    すみません<(_ _)>

• 3月22日
  • pen

pen

うちも最近追加乾燥しないと乾ききらなかったです。修理で治ったと思ったらまだダメみたいで。干してもなかなか乾かないし乾燥機の方が楽なんですが、すっきり乾いてほしいです。

• 3月22日
🐻‍❄️🌸

毎日乾燥機使われるのですか!!
うちは、電気代も気になりますし花粉症もないですし洗濯だけして外に干します^ ^
雨が続いた時だけ乾燥機使用します。

• pen

pen

ありがとうございます。質問して、毎日乾燥使わない方が多いことに驚いてます。。畳んで仕舞うだけでもけっこうストレスです。

• 3月22日
みい

職場のドラム式洗濯乾燥機、2年くらいで乾燥エラーでまして、修理しました💦同じく、ユニット交換で2万くらい。
作業の方も、毎日乾燥はちょっと…と言っておられました💦

自宅もドラム式で、仕事復帰したら時短の為乾燥かけたいのですが、、
そんなん初めに言ってくれー!って感じですよね😓
うちも毎日乾燥までしてましたが、それ聞いてからはなるべく乾燥は最低限にするようにしました😓

• pen

pen

詳しくありがとうございます。毎日乾燥はちょっと、、って何のためについてるんだ?と思ってしまいます。畳むだけでも嫌いな家事なのに、みなさん毎日干しててすごいなあと思ってしまいます。

• 3月22日
@@ki

わたしもドラム式の洗濯乾燥機を使っています^ - ^
ですが我が家は乾燥機は滅多に使わないです…
日常的に使っていると内部部品も消耗してきていると思います(><)
乾燥機とは言え洗濯と兼用の家庭用のものなので、5年も経過していれば仕方ないと捉えざるおえないのかもしれませんね(><)💦

• pen

pen

ありがとうございます。たしかに使うほどに部品も消耗するしゴミもすごくたまってましたが、もう少しタフに使えてほしいです。修理代が痛いです。あまり皆さん乾燥使わないんですね。。

• 3月22日

ドラム式洗濯機を購入したとき、毎日洗濯乾燥をするなら5~7年で寿命来ますよと言われました。

私は晴れてる日は乾燥しません💧
掃除もめんどくさいし、外に干した方が気持ちがいい気がして( ´•д•` )💦

• pen

pen

毎日洗濯乾燥するなら5~7年で寿命って、買うとき教えてほしかったです。私は干すパワー

• 3月22日
  • pen

pen

すみません!途中になっちゃいました。うちは昼間家にいないし、ただでさえ家事時短したいし、今さら干せません。。最近乾ききってないのを干すのもストレスです。

• 3月22日

退会ユーザー

購入時に説明欲しいですよね…。
    時短はしたいですね。
    ただ電気代が気になってしまって💦

• 3月22日
  • pen

pen

家電って寿命10年ぐらいのイメージだったんですが😣
    電気代も気にはなりますが干すストレスと時間かけるのが無理になってます。。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私のイメージでは普通に洗濯だけだと7〜10年、乾燥も毎日していたら5年は無難だと思います😅

最初から4万て言われていたら買い替えも検討できたかもしれないのに、2万+2万て追加されると困りますね😵💦
部品変えたところであと何年持つかわかりませんしね...

ちなみに乾燥機能は脱衣所が狭くて乾燥機を使うと部屋の熱気がすごくなるのと、電気代もったいないのと、フィルター掃除が面倒なので使っていないです😅

• pen

pen

詳しくありがとうございます。5年は無難なんですかね。。乾燥使ってない方が多いことに驚き、寿命にも驚きです。フィルターユニット交換に悩んでます。最近乾ききらないから追加で1時間乾燥かけるか、乾いてないのだけ干す日々でした。修理で治ったと思ったら治りきれてなくて。追加でお金かけて治してもどれだけもつのかわかりませんね。。

• 3月22日