※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

卵アレルギーの検査を進めたいですが、慎重に進める必要があります。卵黄を試した後、白身も試すべきか悩んでいます。10ヶ月になってしまいました。

卵の進め方についてです。
生後7ヶ月頃に祖父母が卵、牛乳入のボーロをあげてました。
アレルギー何も出なかったので良かったのですが…
それからボーロは1袋ほど食べてもアレルギー症状は出ません。

それでも卵のみで試した方がいいですよね?
先週卵黄のみを耳かき1さじ食べさせましたが何も出ませんでした。
卵黄を試した1ヶ月後に白身をと書いてありましたが
やっぱり慎重に進めるべきですかね?
なかなか卵を試すタイミングがなく10ヶ月になってしまいました😔

コメント

まち♡

わたしも卵挑戦したのは10ヶ月でした😂
白身の方がアレルギー出ますからね。
卵黄よりは慎重に進めた方が安心ですよ🙆

Cocoa

卵、牛乳は加工食品ではなく本物で試した方がいいと思います!
人によって加工品では出ずアレルギーを持っている方もいます!
私は黄身を試した次の週に白身の部分も食べさせました!
ボーロで何にも出なくて良かったですね☆

ぐりーんらべる

私は白身は11ヶ月になってからでした。しかも血液検査でアレルギーなしとわかって安心してから。みんなに慎重すぎと笑われましたが(笑)