※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊活

採卵が順調で、今回はオビドレルを使うことになりました。HCG10000との違いや、オビドレルが良いかどうか気になります。

土曜日に採卵決定しました✨
今回は順調に育ちD14での採卵になりホッとしてます☀(前回D16)

今回で4度目の採卵です💠
いつもはHCG10000を前々日21:00に打ちに行くのですが、今回オビドレル打つみたいです。
オビドレルとHCG10000の違いわかりますか?
オビドレルの方が良いのかな?(´・ω・`)?

コメント

deleted user

HCGはヒトの妊婦さんの尿から作られたもの、オビドレルは遺伝子組換をして作られたものです。
オビドレルの方が純度が高く、効きがいいはず…らしいです!
なのでオビドレルの方が金額も高くて、私の前のクリニックでもこれからはオビドレルに移行していくと言っていました!

  • miu

    miu

    なるほど♪わかりやすい説明ありがとうございました😃
    これからの主流はオビドレルなんですね✨
    オビドレル注射してきました!良い成熟卵に育ちますように☺

    • 3月23日
なな

私は明日(D15)、初めての採卵です。
1日違いなので、思わずコメントさせていただきました!

私は昨日の夜、オビドレルを打ちました。miuさんは無事に注射できましたか?

お互いに、いい卵が採れますように(*´˘`*)♡

  • miu

    miu

    コメントありがとうございます☺
    オビドレル打ってきました✨成熟卵になりますように🎵
    今日採卵ですか!緊張しますね(>_<")
    わたしも明日ドキドキ💕麻酔の副作用こわいょ💦
    未来の子供のためにお互いがんばりましょう⤴

    • 3月23日
  • なな

    なな

    こちらこそお返事ありがとうございます(*´∀`)

    注射お疲れさまでした!✨
    いよいよ明日ですね(´,,•ω•,,)♡

    無事に採卵終わりました‎|•'-'•)و✧
    静脈麻酔をしてもらいましたが、最初に少し痛みがあったくらいで、終わってからも特に違和感や痛みはありませんでした(*´ω`*)
    私は採卵後の痛みに怯えていましたが、今のところ痛みはなくいつも通りに過ごせています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    miuさんも明日ファイトです☆
    未来の子ども…早く会いたいですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 3月23日
  • miu

    miu

    わたしも採卵終えました✨
    前回は麻酔明け吐いたけど今日は麻酔を変えたのでお昼ごはんもちゃんと食べれました👍
    明日はまたドキドキの受精確認(>_<")あー凍結できるたまごになりますように☆ミ

    ななさんも良いたまごに育ちますように☆ミ

    • 3月24日
  • なな

    なな

    採卵お疲れさまでした✨
    麻酔変えてもらえてよかったですね(*´ω`*)お昼も食べられてよかった♡
    採卵後はお腹ペコペコで、ビュッフェに行きましたヽ(。・ω・。)ノ笑

    明日、受精卵の確認なのですね!
    私は(月)の診察で結果を聞くことになっているので、早めに分かるのうらやましいです(*´∀`)

    • 3月24日
  • miu

    miu

    明日電話で受精確認あります☺診察は(火)です。
    新鮮胚移植はしない感じですか?
    わたしは今回全凍結になりました。チャンスあれば新鮮胚移植したかった。
    採卵後のビュッフェいいですね✨麻酔の影響なければがっつりいけそう☀

    • 3月24日
  • なな

    なな

    そうなのですね✨
    ドキドキですね(´,,•ω•,,)♡

    採卵後に看護師さんに初めて聞いたのですが、今周期はクロミッドを服用していたので新鮮胚移植はしないそうなんです…。
    先生から一言も説明がなかったので、(OHSSなどになった場合を除き)今周期に移植する気満々でした(´•ω•̥`)

    凍結についても、今のところ全く説明がないので、26日の受診の時に培養士さんのお話しをしっかり聞きたいと思います‎|•'-'•)و✧

    主人も体質改善のためしばらくダイエット生活だったので、2人にとってのご褒美ビュッフェでした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 3月24日
  • miu

    miu

    (。´Д⊂)
    今回15コも成熟卵取れたのに受精したのは6コのみ⤵
    旦那と遺伝子的に合わないなぁ⤵

    ご主人もダイエット頑張ってくれたんですね😁それはとても美味しいご褒美でしたね☀

    • 3月25日
  • なな

    なな

    電話確認されたのですね!
    ドキドキでしたね(><)
    6個受精したのですね✨
    旦那さんとの遺伝的な相性ってあるのですかね…。私も自信ないです(´・・`)
    受精卵は、どのタイミングで凍結される予定ですか??

    私は採卵当日に「大きいの5個、小さいの4個」としか言われていなくて、成熟卵が5個ってことなのかな…??
    miuさんよりも採れた数が少ないので、望み薄いです(´•ω•̥`)

    • 3月25日
  • miu

    miu

    受精卵は3日目にグレード1~3の7分割か8分割をひとつ凍結し、残りは胚盤胞まで育ったら凍結するというクリニックの方針です☺
    4回採卵してるけど毎回体に戻せるのは1つだけです(>_<")頑張って育ってくれー🎵

    採れた個数教えてもらってないんですね😅成熟卵9つあるといいですね✨
    お互い胚盤胞まで育って欲しいですー☆

    • 3月25日
  • なな

    なな

    クリニックの方針が決まっているのですね!移植できるのは1つずつって、もどかしいですね(><)
    今回の受精卵以外にも、凍結している受精卵あるのですか??✨

    いよいよ明日クリニックなので、だんだん緊張してきました(´•ω•̥`)成熟卵9つあるといいなぁ…
    またこちらでご報告させてください♡

    • 3月25日
  • miu

    miu

    凍結卵はないですょー
    明日とりあえず初期胚保存出来るといいなぁ☀
    ななさんの結果どうでした?

    • 3月26日
  • なな

    なな

    いま、診察&培養士さんとのお話しを終えました!

    採卵した9個のうち、顕微に回した3個が受精してくれたそうです✨
    そのうち1個は培養3日目の今日、きれいに8分割まで進んだそうで凍結することになりました。残りの2個は5日目まで様子を見て、胚盤胞まで進んだら凍結するそうです💡

    9個中、6個は未成熟卵だったそうです(´•ω•̥`)3個の成熟卵はちょうど顕微に回したそうで、うまく受精できたようです(*´∀`)

    miuさんは明日ですね!
    分割がいい感じに進んでいるといいですね(*´˘`*)♡

    • 3月26日
  • miu

    miu

    未成熟卵6コは残念でしたね💦採卵早かったのかな?
    ひとつ凍結出来て良かったですね✨

    わたしもグレード3と低いものの8分割がありひとつ凍結できました✨あとふたつ8分割や7分割あったので胚盤胞期待します☀ 他は6分割以下でした。

    • 3月27日
  • なな

    なな

    診察お疲れさまでした♡
    凍結できてひと安心ですね!
    お互い、培養中の2つの卵も
    凍結できますように(*´˘`*)♡

    私は、卵胞チェックの頃から左右の卵巣で卵胞の大きさに差があって、おそらく大きくなった卵胞に合わせて採卵日を決めたみたいです(´・ω・`)

    miuさんは、今回はIVFとICSI、どちらにされたのですか??✨

    • 3月27日
  • miu

    miu

    我が家は重度の男性不妊で顕微授精しか妊娠方法ないょー💦
    今回たまご15コ採れたのにトレイに精子14匹しかいなかったょw

    • 3月28日
  • なな

    なな

    そうなのですね!
    私も男性不妊なので、顕微を勧められてきました。
    14匹の精子は、選ばれし先鋭だったのですね!

    • 3月28日
  • miu

    miu

    結局15匹いたみたいです☆

    胚盤胞凍結出来ました?
    わたしは明日クリニックに確認行きます☺

    • 3月29日
  • なな

    なな

    そうなのですね(*´∀`)
    私も、明日受診なので、胚盤胞まで進めたかどうか聞いてきます!

    • 3月29日
  • miu

    miu

    4BCだけど、ひとつ胚盤胞凍結出来ました✨
    あと もうひとつ6日目胚盤胞になれば凍結出来るぽいのがあるみたいです。

    ななさん
    その後体調どうです?
    わたし採卵してから便秘になりました💦

    • 3月30日
  • なな

    なな

    順調に育ってくれてよかったですね✨

    私も今日、受診してきました!
    胚盤胞まで様子を見ていた2つの卵ちゃんは、分割がストップしてしまったそうです(´•ω•̥`)
    結局、今回の採卵で凍結できたのは初期胚1つでした…。

    採卵後、私は頻尿になりました!笑
    OHSSは回避できそうです(*´∀`)

    • 3月30日
  • miu

    miu

    残念でしたね💦
    わたしも今まで毎回1個しか凍結できてなかったので気持ちわかります(>_<")
    培養液合わなかったのかな?
    わたしのひとりめは初期胚で授かってるので可能性は十分ありますょ☀
    移植はいつ頃になりそうですか?

    • 3月31日
  • なな

    なな

    共感していただけて嬉しいです(´•ω•̥`)✨
    初期胚で授かったのですね(*´∀`)
    経験談を聞くと安心します♡

    私は、4月はピルで身体を休めて、5月にもう一度採卵してみようと思っています‎|•'-'•)و✧

    miuさんはいつ頃移植ですか??

    • 3月31日
  • miu

    miu

    もう一度採卵するのも良い考えですね✨
    わたしは憧れの二学年差で欲しいので4月からピル飲んで5月に移植したいと思います☆
    まずは胚盤胞から移植するみたいです。

    • 4月2日
  • なな

    なな

    そうなのですね♡
    移植、ドキドキですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    今回は胚盤胞から移植されるのですね!

    miuさんの移植がうまくいきますように、陰ながら応援しています(*´˘`*)♡

    • 4月2日
  • miu

    miu

    ありがとうございます✨
    ななさんも採卵や移植うまくいきますように☆ミ
    昨日生理来ましたー今回はふたりともピルかな?のびのびと好きなことしちゃいましょう👍

    • 4月4日
  • なな

    なな

    私は今日あたり生理が来る予感がします!次の診察で、たぶんピルを処方されると思います‎|•'-'•)و✧

    採卵後から、好きなもの食べたり飲んだり、自由にのびのびと過ごしています(๑´ω`๑)笑
    これからもストレスなく妊活したいですね(*´˘`*)♡

    • 4月5日